祈りを、うたにこめて

祈りうた(漢字のこえ  「偉」と「違」と  「呪う」と「祝う」と)  

「偉」と「違」と

 

偉大なひととわたし 

その違いはなんだろう

 

偉大なひとは 

てんをあおぎ

とおくをのぞんでいる

 

わたしはうつむいて

わたしと ひとと

その違いはなんだろう などとくらべてばかりいる

 

 

 

 

「呪(のろ)う」と「祝う」と

 

お祝いのことばに もしも

ねたみがまぎれこみ

にこやかなかおのしたに もしも

呪うこころがひそんでいるなら

あなたは かなしいひと

 

 

 

 

●ご訪問ありがとうございます。
「漢字のこえ」を聴くことは、自分の罪と向き合うことなのだと、ようやく気づき始めました。自分に巣食うきたないもの、そして外まであふれていってしまうもの、それを罪というのですが、「濃(こ)い膿(うみ)」は、すこしずつ薄まっていくのでしょうか(薄まることを赦しというのだと思います)。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「漢字のこえ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事