A-note

移転しました→ http://dekubar.blogspot.com/

不眠不休でハイスコアに挑む男

2006年10月13日 21時22分20秒 | Game


http://www.highscoremovie.com/

Atariが1980年に発売したアーケードゲーム『Missile Commando』の
ハイスコアを22年ぶりに塗り替えようとする男のドキュメンタリー映画。
当時のスコア、8000万点を超えるには
50時間以上寝ずにプレイし続けなければならない…。

上映は全米各地のゲームイベントや、インディーズ映画祭を回っているようで
公式サイトでは短いトレイラーだけ見ることが出来ます。


自分も昔、ゲーメストやアルカディアに載っている
ハイスコア集計ページの解説記事を結構読んでたんですが
こういうドラマチックなハイスコアチャレンジを
日本でも撮ろうと思えば撮れそうですよね。

http://extendead.web.fc2.com/iroiro/ogm/ogmtop.html
↑のサイトにまとめられている、RED氏のコラムを読むと
ハイスコアを目指すスコアラー達の闘いの軌跡を垣間見れます。

最新の画像もっと見る