ちょっと前にブログパーツが公開されたとかで、最近他人様のBlogを巡っていると
たまーにふわふわしたキャラに遭遇する、PS3の『flOw』
このflOwのゲームデザインを手掛けた、Jenova Chen氏の記事がJoystiqに載ってました。
Joystiq: Catching up with Thatgmecompany
前にも何度か紹介したような気がしますが、flOwはJenova Chen氏が
まだ南カリフォルニア大学の学生だった2005年に、ゲームデザインに関する修士論文の一環として制作したもので
「大学生の研究」→「FLASHのWebゲーム」→「PS3のソフト」というステップが大きく話題になりました。
Joystiqの記事によると、彼は現在、大学時代の仲間と共に立ち上げた、
Thatgamecompanyという会社で、ソニーハード向けのゲームを3本作っているそうです。
自分の英語名に"Jenova"って付けたり(もちろん元ネタはFFVIIのアレ)
Blogで『時かけ』を絶賛してたりと、色々と気になる人物なんですが、
今作ってるのがソニーハードのみってのが心配ですね。
ちなみに、彼は大学時代にflOw以外にも何作か作っていて、中でも『Cloud』は
塊魂に影響を受けたのが丸分かりのちょっと素敵な作品です。 音楽も良い(って、こればっかですね)
たまーにふわふわしたキャラに遭遇する、PS3の『flOw』
このflOwのゲームデザインを手掛けた、Jenova Chen氏の記事がJoystiqに載ってました。
Joystiq: Catching up with Thatgmecompany
前にも何度か紹介したような気がしますが、flOwはJenova Chen氏が
まだ南カリフォルニア大学の学生だった2005年に、ゲームデザインに関する修士論文の一環として制作したもので
「大学生の研究」→「FLASHのWebゲーム」→「PS3のソフト」というステップが大きく話題になりました。
Joystiqの記事によると、彼は現在、大学時代の仲間と共に立ち上げた、
Thatgamecompanyという会社で、ソニーハード向けのゲームを3本作っているそうです。
自分の英語名に"Jenova"って付けたり(もちろん元ネタはFFVIIのアレ)
Blogで『時かけ』を絶賛してたりと、色々と気になる人物なんですが、
今作ってるのがソニーハードのみってのが心配ですね。
ちなみに、彼は大学時代にflOw以外にも何作か作っていて、中でも『Cloud』は
塊魂に影響を受けたのが丸分かりのちょっと素敵な作品です。 音楽も良い(って、こればっかですね)