お気楽ご夫婦日記

ええかげんなダンナと天然のカミサンの心温まる?日々の記録です。

京都府立植物園

2009-05-13 | Weblog
丸々一日の休日がここんとこなかなかとれなくて、すっぽり休んだのはもぅ3月の終わりまでサカノボルという状況の中、少し前の何曜日かに

朝一のお客様だけ応対した後、久しぶりに京都に行ってきますた。

用事のついでに、どっか一箇所だけきれいなお宮を歩きに行こうというわけで、
10時に出立。お昼に京都着。

で、
今回も当然のことながら行き先のリサーチなぞしてないので、二人で、迫る京都の街並みを目前にして、よーやく

行き先決め会議の車中。

「哲学の道は?」
「ええなー」
「嵯峨野の新緑は?」
「ええんとちがう!」
「大徳寺は?」
「ええんやないの~♪」

などと言いつつ、もひとつ興が乗らなさげなカミサンにしてみると、
かなり久々感のある本日、イママデイッタトコ、というのがひっかかってるみたいな

そーゆーダンナも、なんか決め手に欠ける感あり、で
ふたり

「どーすべー??」という、これは

アブナイ状況、
でありまして、この二人このまんまどーすべーどーすべーでイチンチ終わってしまいかねないと言う^^;

そゆタイプなので。


しかしここで、はたっ!☆( ̄◇ ̄

と思い出した(゜∇^d)グッ!たよれるダンナ。(゜ー゜(。_。ウン(゜ー゜(。_。 )ウン
カミガモ神社にいこー!
おお!(*'-')//”パチパチ☆ と、カミサンも納得。


聡明な読者諸氏ならば覚えてらっしゃると思いますが、シモガモ神社の糺(ただす)の森行きの後、

じゃぁいづれカミガモも、、、

と思い立ってから約一年、なんどもカミガモ行きを決行したにもかかわらず、ぜんぜん到着しないという、

こりは、その場所の何れに存在するかを調べもせんと、すこすこやってくるので

いつまでたってもたどり着けずに「ええぃ!もーええわ!!」と目的地を変更せざるを得ない状況になること数回、

いよいよ念願のカミガモ神社に、じゃぁ今日こそは行こうじゃああーりませんか!という^^;


んで、

いよいよ念願のカミガモか!今日こそ、という今回の巻きでしが、

なぜ?
タイトルが「カミガモ神社」
じゃあなくて「京都府立植物園」なのかという^^;

なぞがなぞを呼ぶ展開。

ああこんかいもヤハリ(TT)^^;

次回、
はたしてこのバカふーふは、カミガモ神社にたどり着けるのでありましょうか?

カツモクしてまて!













最新の画像もっと見る