お気楽ご夫婦日記

ええかげんなダンナと天然のカミサンの心温まる?日々の記録です。

送金をしますた

2011-02-19 | Weblog
ぼーずに送金。

大学に入って初めてのことであります。


うちはご存知のようにビンボーなので、彼はまったく無心をしない。

学費だけはこっちでやってますが、それ以外は奨学金を自分で申し込んで、

ほかカテキョのバイトでやっている。


今年はイヨイヨしゅーかつなので、スーツを買ったらしい。

かみさんに「スーツ買わせてもらいました」と、もらいました、とメールが入って、

そのせいで生活費が足りなくなりそうなので、少し送ってくれないかと、


実に涙なくしてはカキコできない、そゆことがありまして、

かみさんからの命でダンナはこの前、銀行の彼の口座にお金を振り込みに行ったのであります。

まぁ10万くらい、との要望があったのですが、

「おとーさん、50くらい振り込んであげよ」とのカミサンのご託宣に

「あいよ!」と、

こゆときに、振り込めるモノくらいはなんとか確保しております。


仕事のお昼休みに、振込機からピコピコ送金。


ごじゅうごじゅう、と操作をしながら、ふと

ただのゴジュウではいかにも芸がないので、ちょっとメッセージの分を足してやることにしますた。


帰ってカミサンに報告。

振り込み表を渡して「こんだけしておいたからネ」

アリガトー、とカミサン額面確認。

なにこれ??


555,555円

GO!GO!GO!てなもんです。


彼は苦笑してくれてるかしら?



最新の画像もっと見る