お気楽ご夫婦日記

ええかげんなダンナと天然のカミサンの心温まる?日々の記録です。

nazeka伊賀上野5

2007-11-24 | Weblog
どーしても思い出せん。
調べてもワカラン。

その池ですが、、、

なんか昔、
なんか大蛇だか河童だかが出たので、どっかの誰かがナンカして、そこでなんとかなって、、

んでその池は「なんとか池」と呼ばれている、という

まっそんなことで^^;)☆\(-_-;)お、おい!


その池のほとりに一軒の工房がある。

なんかよさそーなので入る。

そこは谷本洋、あけみ夫妻のギャラリーでありますた。

伊賀焼のぐい飲みやお皿なんかがごろごろあって、見てるとほしくなる。

しかし我慢する。

お茶まで出していただいて、ちょっと気が引けましたが良い時間をいただきましたアリガトー、とお暇する。

出てからカミサン
「おとーさん買えへんか思ってひやひやしたヨ」などと言う。

こゆとこでよくダンナは“知ったか”をするのであります。

(━_━)ゝウーム

 と、いかにもワタシャ陶芸にはチョッチうるさい、などという顔をする^^;

んで、いきなし

「これください!」

んで
あとで後悔する。

谷本さんは、おか○横丁でお世話になった陶芸家で同い年でもあり、なんかソユので本音はイッコくらい作品がほしーのだが(お金もないし)、

一応カミサンに谷本さんの伊賀焼きはウンタラカンタラなどと、出鱈目の薀蓄を披露して「へーーそーなん」と感心させといて

「うっそぴょーーん!」と言うことで^^;ギャラリーの巻き完結!

そして以上で
伊賀上野も完結!

次回は岐阜


最新の画像もっと見る