できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

京の旅3日目の夕方:嵐山、渡月橋、天山の湯

2011-11-08 23:38:06 | 覚え書き

高山寺の参詣は、旧制中学から中距離の陸上選手だった父でも、
杖が頼りの86歳の今では、きわめて過酷な行為だった。

帰りの車の中では寝入っていた。

それに比して85歳の母はまだまだ元気で、嵐山・渡月橋で記念撮影を希望した。


これだけ撮っておけば、もう思い残すこともない。ボケないうちに本人が希望することはできる限り、
ぜんぶかなえておきたい、とか思う。

さっ、あとはお土産を買うだけ。  駐車場に停めた車の中で、長女と父はずっと爆睡しています。

 

このあと、ここから1.5kmほど下ったところにある嵯峨野の温泉「天山の湯」に、はいった。

嵐山に温泉?と初めて聞くが、長女によると5年ほど前にオープンしたばかりの新しい温泉らしい。

別府温泉(亀川の千人風呂)に、毎週かならず家族ではいりに行ってた私たち三人には
この上ない癒しでした。一日の疲れが全部吹っ飛んで、母も父も大喜びでした。

 

お湯って、旅には欠かせない

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿