できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

かわいいでしょう?

2011-11-10 15:03:48 | 覚え書き

脊椎複雑骨折から見事生還した良江さんが、かわいい作品をもって教室へ顔を出してくれました。


市立海浜病院を退院してからまだ何日もたっていないのに、こんな可愛い作品を作っていただなんて、転んでもただでは起きない(意味がちょっと違うか・・・)良江さん、真骨頂!
ただ、寝ていたわけじゃないんだ。

もっとも良江さんのご母堂は裁縫を教えていたというから、血筋かもしれん。
父上は静岡の政治家。

▼「きゃ~かわい~いぃ」は久美さんの声

青いがまぐちから、こんな小さなお手玉が出てくるなんて想像すらできない。

脊椎の骨は複雑に折ったが内臓は元気だと、先日の全快祝いでは沖縄・泡盛をしこたま飲んでいました。

良江さんは大学卒業後、静岡県警、警察本部交通1課では第1号の婦人警官
当時、捜査課には1課から4課まであり、数人の婦人警官はいましたし、各警察署には必ず婦警さんはいたそうです。
ライフワークは小学校などへの読み聞かせ訪問活動。もう30年以上も続けていて、暗唱している昔話やおとぎ話はすごい数です。勉強には東京中野「東京子ども図書館」まで通ったそうです。

 

能ある鷹に私もなりたい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝してます (苦笑い)
2011-11-10 20:15:52
社会に奉仕を続けてきたYさん、ありがとうござい
ます。 こういう方に、日本の底辺は支えられてき
たんだと思います。Yさんの意志の強さが感じられ
る記事で、力をもらいます。
返信する
サツ回りのブンヤさんと (サイモン)
2011-11-10 21:44:05
全国紙の新人記者が静岡支局に配属され、のちに警視総監になるこの記者のおじによって良江さんとこの記者の縁は結ばれ・・・、どの人にも「人には歴史あり!」です。
どんな人にもすさまじい歴史があります。
だから、教室でいつも皆さんからいっぱい学んでいます。ありがたいことです。
このブンヤさん、ニューヨーク特派員も本社整理部長も歴任し、鬼の形相で部下をにらみつけていたらしい。
ときどき訪問指導をしますが、フッと笑みをこぼしたりするとき、私、大好きです。
返信する

コメントを投稿