できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

3日坊主でもいい・・・

2011-05-20 10:06:04 | ブログ作成初歩から

何でも、どんなことでも、はじめてみることが大切。

やってみよう。やってみなければわからない。

 

丘に登らなければ、その先の景色は見えない・・・

 

2年前の正月、長女のブログ。

府立高校で、高1、高2に古文を教え始めたころのブログだったか。

大学院では哲学専攻で修士論文は美術教育。
哲学で就職は難しく、高校の国語に転向した。

長女のブログはきょうだいで、いちばん長く続いている。
ほかのサイトも立ち上げている。
2つのブログの更新もときどき読んで楽しんだりする。

 

長男次男は、ブログに関しては3日坊主だった。

長男は駅伝の練習に、高校・大学7年間毎日、「20km--30kmのジョグ」を欠かさなかったし、
次男も、集中力の深さと長さはほかのきょうだいに負けない。

 

ブログが、3日坊主でもいいじゃないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿