できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ブログは思い出を留める

2011-05-20 09:29:12 | ブログ作成初歩から

次女がイギリスに留学した時、遠くでの様子を知りたくて
子供たち全員にブログを勧めました。

長女は、この千葉を離れ京都に進学しました。
長男は、埼玉で寮生活。
次女がイギリス。
次男は自宅で高校生。

 

とくに、海外でのようすはコミュニケーションができないと、親としては心配。
遠くといっても、京都までなら車で一晩で行ける。
・・・が、海外は無理。

6年前、次女の最初のブログの初投稿。

そして、最初のコメントは私。

これが、ブログの「コメントコミュニケーション」

 

このブログは3ヶ月ほどで、放置されたまま続いていない。

でも、6年たったきょう現在でも、ちゃんと残って過去を留めています。

 

その後のコミュニケーションは、もっぱら「Skype」・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿