できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ゾロ目は好きですか?

2011-12-21 07:45:29 | 覚え書き

ゾロ目が好きな人は多いかも知れません。私もどちらかといえば「なんかいいことあるかも」派です。

強信はしないけど、偶然にゾロ目でも出た日にゃ何かいいことでもあるかと少し期待します。

そのほうが一日、楽しいですからね。

今朝、散歩に出る前にブログを見たら、ゾロ目がありました~ !(^^)!

ねぇ、ねぇ、閲覧数666pv・・・そのうえ、順位7777位ってありえねぇ・・・とか言ってみたい。

このブログを開設してから約、8か月。

たまにはこんなこともあるかも・・・。

 

ところで、777は最高のゾロ目、666は最悪のゾロ目と思われたりします。

Excelで計算してみましょう。

から666をぜんぶ足すと、どうなっていますか?さらに、そのうちの偶数だけを足すと??

ぜんぶ足すと、「222111」と「111222」なんてできすぎじゃね?
と思った人が昔からいたらしい。

 

数字におののくなんて、と思う反面

数字になんか淡い期待をするっていうのもなぁ。

 

昨日、50を過ぎた下の妹が年末ジャンボを買いにわざわざ数寄屋橋まで出かけた。

よっしゃ~、当たれ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿