できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ランタスティック!runtasticのほうがいいかも

2013-06-03 09:12:59 | iPhone, iPad

私のブログを京都に住む長女も見てて、『お父さん、《僕の来た道》もいいけど、runtasticがいいよ』と夜中にLINEしてきた。

《僕の来た道》も面白いネーミングだけど、ランタスティックruntastic)もグッとくる、素敵だ。

夜中のうちにアプリを落としておいた。

 

きょうの朝散歩から使い始めた。

1.少し歩き始めてから、iPhoneの画面を取り込んだ。5:47だったことがわかる。

2.検見川の浜に到着して、iPhone画面キャプチャ21分歩いて1.87kmだったのか。

  時速に換算すると平均5.32km/h。さっさと運動風に歩いた。

 

浜に到着すると、朝体操を終えた小屋さんが海に向かって深呼吸をしていた。

ふたりでゆっくり帰り道を歩いた。

3.小屋さんと別れたのは、北磯辺公園テニスコートの南側の交差点、浜から1.8km

4.帰宅したのは6:37で、歩いた距離ちょうど4.0km。ほぼ50分の朝散歩

  

ほかにもいろいろわかる。

たとえば、きょうの日の出は4:24、日の入りは18:51

きょうの散歩で、236kcal消費

さらに、私の歩きは時速4.77km/h1kmを約12分で歩くとか・・・。

 

ただ漫然と歩くより、結果を見える化できるほうがいい。

 

ファンタスティック・・・!

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿