できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

車ありきの生活から離れてみなくては

2012-07-11 05:38:56 | 日記

9:00からのiPhone4Sスマホ講座に初めて電車に乗って行った。それは午後、東京・芝公園のGoogle勉強会に間に合うためだった。

検見川浜駅を8:26に乗ると蘇我駅で乗り換えても8:45には鎌取に着く。鎌取コミュニティセンターには余裕で定時前に着いた。いつもの車なら8:15過ぎに検見川浜を出ても講習開始の9:00にギリギリだ。
あきらかに電車のほうが良い。

なんと私は不経済な生活習慣を続けているんだろう・・・!

              

電車でいいじゃないか

久しぶりに電車に揺られていると、もしかして「脱、車型社会に世の中はシフトしている」のかも知れないと思った。電車内ならポスターも見られるし雑誌の記事も目次から情報収集も出来る!キョロキョロ出来る!こうしてブログの記事も書ける。時間経済という概念や用語があったなら、なんと時間経済的なんだろう。

講習を終えて、駅に向うとき「MORIVA珈琲店」の横を通った。

またいつもの昼食抜きだし、電車の時刻調整もあり・・・
誰も見ていなかったので、つい小さなご褒美。


経済的には、トントン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿