できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

あはは、いててッ。落車した!

2013-09-07 17:40:05 | 日記

ほぼ毎日、朝バイクは欠かさないようにしている。
今朝も海辺で小屋さんと久しぶりに出会ったあと、海浜幕張のQVCビル1Fのミニストップまで走り、いつものようにエネルギー源を補給をした。



店を出て、勢いよく自転車に飛び乗ろうとしたらひっくり返ってしまった!
チェーン式の錠をかけているのをウッカリ忘れていた。



左肩から落ちて、二の腕が激痛。
右はまだ、五十肩のままで上にあがらない。
左の五十肩は1年前にやっと完治したところだったのに。

鎖骨は大丈夫そう。二の腕の打撲だけだといいが、靭帯か筋が伸びているんだろうかまったく力が入らない。
右手で引っ張り上げなければ、左手だけの自力では手を上げられない。

シャツを脱ぐことも上着を着ることもままにならない。

あはは、と笑ってはいられない。
できるだけ汗をかかないようにゆっくり動こう (^^;;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか! (石川)
2013-09-07 18:05:17
大丈夫ですか?自転車!じゃなかった!先生大丈夫ですか?腕の骨は?ブログがかけてるから大したことなかったんですか?ついうっかりに気をつけてくださいませ!
朝散歩のブログ楽しみにしています。
返信する
ったく! (魔女 ようこ)
2013-09-08 00:52:52
笑えませんよ~(^0_0^)
鍵をかける習慣と、はずす習慣はセットです。
それとも…お年のせいですか?
ファイト!
返信する
お大事 (サッチー)
2013-09-08 09:13:08
あらら・・・大変(ー_ー)!!

想像して、ひっくり返った様子が伺えます
シニアになって一番気を付けなければならないのは
骨折、だそうですから・・・
車椅子生活にならないように充分気を付けてくださいね。

腕が上がらないと白板ボードへ書くこと出来るかな?心配(*_*;
返信する
気を付けて (やすお)
2013-09-08 13:11:15
あちこちで待っている生徒がいるのですので、気を付けてください。といいながら、良くあることです。
返信する
やっちゃいましたね (苦笑い)
2013-09-08 23:07:14
自分でもやりそうなことで、痛みまで伝わってきます。 
単なる打撲かどうかは一日たつとよく判りますね。

お大事にして下さい。 50肩については何時でも機会が
あったら治す運動の方法をお教えします。
返信する
みなさま、ご心配かけます。 (サイモン)
2013-09-10 23:06:52
恐縮です。なんともはや、穴があったら入りたい。
カラッと、笑ってやってください!
返信する

コメントを投稿