できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

Win7のショートカットキー

2012-02-10 12:39:02 | PC基本操作

パソコン操作を初心者レベルから脱却しているかどうかを判断するとき、
コピペ操作ショートカットキーでできているだろうかと、それとなく(微笑)さりげなく観察してみる、
というのは、そのうちのひとつです。

なにしろ、コピペコピー&ペースト)はPC操作の中では断トツに繰り返しの多い操作だからです。

①範囲を選択して、 ②Ctrl+C でコピーし、 ③カーソルのある場所で、Ctrl+V で貼りつける

たったこれだけですが、マウスの右クリックじゃなくて、ショートカットキーでできるのがいい。

今朝の学習は、そんなことをみんなでまとめてみました。iGoogleガジェットにまとめておきましょう。

Windows7のショートカットはこちら
http://bit.ly/yaJgzz

いっぺんに全部覚えるなんてできないから、「いいな便利だね」のところから使い慣れるといい。

そして、習熟するコツは・・・これ便利だよとほかの人にも教えてあげることです。

 

学びの究極は、教えることです教えられれば、学びはいよいよ深まります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿