できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

スタートボタンとタスクバーが消えた・・・

2012-02-10 17:39:21 | PC基本操作

けさ苦笑いさんが、緑区誉田から美浜区検見川浜まで、遠いところ訪ねて来てくださった。

金曜午前のメンバーは苦笑いさんをブログでよく知っている。本人を目の前にしたのはもちろん初めてだが、でもたのしそうでした。

さて、本題。

「スタートボタン」「タスクバー」さらにはデスクトップに「アイコンが表示されない」ので、PCを動かそうにもまったく取り付く島もないということです。

タスクバーを自動で隠すことやアイコンをすべて表示しないようにできますが、今回は違いました。

 

1) [Ctrl+Shift+Esc ]で Windowsタスクマネージャーを出します。

プロセス」タブの中にいつもはあるはずの「explorer.exe」がありませんでした。

 

そこで、「ファイル」をクリックして、「新しいタスクの実行」をだします。

explorer.exeと入力してOK!

これで、一件落着しました・・・

 

PCがいうことを聞いてくれない時は、ままあります人生と同じです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりました (苦笑い)
2012-02-11 07:42:23
エクスプローラーの何たるかも知らない身には、
今回の事は、全くのお手上げでした。
ありがとうございました。
返信する
どういたしまして (サイモン)
2012-02-12 15:24:09
苦笑いさんに出会えて、みんな喜んでいました。
そのことのほうが大事でした。
多少遠いですが、ちょくちょく覗いてくださいね。
返信する

コメントを投稿