できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

花逍遥:亀戸天神・浅草・墨田公園

2014-04-30 10:38:20 | 日記
3人、女6人で散歩してきました。62歳から79歳までの9人。

いつもはひとりで散歩するのを今回はみんなに呼びかけていきました。
 
JR総武線「亀戸」に11:30に集合し、亀戸天神の藤の花を見た

 
このあと、錦糸町駅まで散歩して途中、昼食。

みんなで出かけたのは、じつはiPhoneスマホの学習をいつもは教室内で座学だから
たまには外で実戦練習をしてみようという意図もあった。

使い慣れたアプリをはじめての人に「フェイスtoフェイス」で個別に伝えてみるというのはけっこういろいろな意味がある。



道すがら花にはつい目が行く。
みんなでのんびりゆったり歩いているからこそかもしれない。
 
 
 

それから、都営「夢の下町バス」で雷門まで行った。


ごったがえす浅草寺参道をぬけ、隅田公園へ散策。つつじと墨田川と遊覧船とスカイツリーを眺めながら、カフェで休憩。
 
 
 
 
初めて角の「神谷バー」で電気ブラン2杯飲んだ。
ブランデーベースのちょっと刺激的な甘いカクテルでした・・・生ビールとの相性がいいということを昭和13年生まれの正樹さんは知っていた。さすがベテラン。
 
あと、女性軍はみんなそこで帰りましたがまだ、16時過ぎだったので
正樹さんと男ふたりで浅草六区を歩き「どぜうの飯田屋」でまた飲み直ししました~(^^;;
 
 
 
 
思いついたときにササッとやっておかないといつの間にか時が過ぎ・・・
もう、若くなくなってしまう。
 
 
 
 
乗りたかったというなら、もう遅い・・・
If you say "I should have boarded." It's too late.
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花逍遥 (サッチー)
2014-04-30 11:06:05
季節的に藤の花。満開でしたね。
「今でしょ」を地で行く先生にナビゲートされての
花逍遥は素晴らしい。
写真を見たかったので嬉しいです。

途中のカフェや、「夢の下町バス」もうらやましい。

素晴らしい小旅行でしたね。
返信する
充実した花逍遥 (苦笑い)
2014-04-30 13:41:29
ずいぶん、盛りだくさんで意味のある1日でしたね。
「乗りたかったらというなら、もう遅い…。」の一言は、ズシ
リと胸に響きます。
返信する

コメントを投稿