できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ジェイペグ(*.jpg)画像とピング(*.png)画像の使い分け

2012-11-21 21:56:15 | 覚え書き

年賀状の準備をする人が多くなってきた。

はがきに背景を入れテキストボックス配置したあと、画像を挿入するときちょっとした注意が必要になる。

背景が白い用紙の時には気にならなかった画像。

背景がきれいに出ている左と白くなってしまう右。

巳年の巳。文字に見えるがどちらも画像。

左はpng画像を、右はjpg画像を挿入した。

png(ピング画像)に慣れておきたい。

 

pngの枠の中の白いところ、じつは透明!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります (苦笑い)
2012-12-12 17:39:43
同じ保存方法でも違うんですね。 参考になりました。
忘れずに覚えていればいいんですが ?
返信する

コメントを投稿