できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

筆王のお知らせが何度も出てくる・・・。

2011-10-21 15:45:07 | 日記

PCの右隅に筆王のお知らせが何度も出てくる・・・。

面倒だけど、この時期ならしょうがない。

アップデート:更新=いちばん新しい状態にするっていうことです。

次へ、とか  はい、とか

始まったな・・・

古いパソコンだと時間がかかりますよ~

新しいパソコンならすぐに完了します。アップデートは常に続ける!!

それにしても、

今年くらいは全国民が、年賀状を自粛してはどうでしょう。

有史以来の大震災。

戦争を除いて、あんなに大勢の方を亡くしたり、行方不明にしたことはなかった。

年賀状が売れないと困るのはわかりますが・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い提案だと思います (苦笑い)
2011-10-21 19:41:03
何かのきっかけで、年賀状を見直すのもいいかもし
れません。 私自身は、賛成です。 だけど、先生
も言っているとおり、メリットも少しあり、何よりも、廃止で生活できなくなる人は計り知れない様な
気がしますので、実際は是非の俎上にも乗らないん
でしょうね。 日本では、本質がどうかという理論
は進まない様な気がします。
返信する
私は年賀状やめます・・・ (サイモン)
2011-10-23 21:44:24
むかし、大学生のころ1度だけ年賀状区分と配達のアルバイトをしたことがあります。楽しい経験でした。もしその年に年賀状がなかったら、ピザ配達に行ったでしょう。もっとも当時はピザ屋さんはありませんでしたが。
郵便局員の一人ひとりに年賀状販売のノルマがあることを知ったのはずっとあとになってからです。
両親は、年賀状がこない人がいると「あの人亡くなったのかねぇ」などと毎年、同じ会話をくり返しています。
年賀状がないとして、どれほど困ることが大きいのかを精査してみるのもいい。
坂本竜馬にこの日本をもう一度洗濯しなおしてもらいたい気分で、ことしは新年を迎えようと思っています。
返信する

コメントを投稿