できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

風鈴の音も涼しい、浅草寺のほおずき市

2013-07-09 18:19:04 | 日記

訪問指導が終わり、浅草寺の二天門から中に入ったらほおずき市をやっていた。

縁起もんだから、とテキ屋さんが声を枯らす。





写真で我慢しておこう。

お詣りしただけでも4万6千日の御利益があるらしいから、もうそれで十分。




毎日汗をかくので、バンダナでもないかなと最近ずっと思っていた。

先日、小屋さんと歩いていて小屋さんの剣道を思い出し、バンダナじゃなくて手ぬぐいでいいんだと気付いた。

二天門の門前に、手ぬぐいのおしゃれな店があった。





日本人なら、手拭いTENUGUI)っしょ!

 

肌になじむというか、肌に合う!

 

赤子のときから手ぬぐいと一緒、だから。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー凄い! (魔女 ようこ)
2013-07-09 22:10:04
私も日本人、胸おどります(^^♪
返信する
なつかし~い! (石川)
2013-07-12 14:04:08
麻の葉の文様ですね!20年ぶりくらいです。
私の母から子供が生まれた時に麻の葉の文様の産着を
貰いました。麻は丈夫ですくすくとまっすぐにのびるからだそうです。着せられた息子も今では25歳になりました。赤とか青とか着せたかったな~!とちらでも良いように、
黄色でした。
返信する

コメントを投稿