できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

「割引き」と「締切り」にはどうも弱い

2013-01-31 15:54:19 | 覚え書き

きょうは月末。131日までという割引きが気になっていた。

例えば、「Windows 8 pro
きょうまでならダウンロード版¥3,300円。明日からは¥25,800

私は、以前買った2台のWindows Vista PCにインストールしてみた。

ほかの人に強く伝えるべきかどうか迷ったが、するかしないかは個人の自由

私は締め切り割引きに弱い。

 


iPhone5の「テザリング」もきょうまでの申込みなら2年間無料になる。

 

明日からなら、月額525×24回だから¥12,600円だけ安くなると思うかもしれないが
この持運びモバイルWiFiルーターのために今までauUQ-WiMAXを月額¥3,880円支払っていることを考えるとこれを解約できる経済的メリットは ¥93,120円だからとんでもなく価値は大きい。

この表には書いていないが、店頭では[パケットし放題フラット for 4G LTE]も同時に1,000円割引きしてくれる。のでこの効果も大きい。


 

MNP同じ電話番号で乗り換える「番号ポータビリティ」だとさらに、
¥28,800円の割引きもあるので、「iPad mini」も実質タダ。

これも、私は済ませたが人に押しつけるものでもない。SoftBankから一銭ももらっていないし。

ただ、私が「締め切り割引き」の2文字に弱いだけかもしれない。

 

 

きょうはまだまだいくつもあった。書ききれないが

ホームページ作成ソフト「BiND 6

使っている人は知っているだろうが、知らない人にはどこ吹く風ですね。

今日までに買うのと、明日以降買うのでは天と地の差がある。

 

買おうと思っている人は躊躇する話ではない。

 

 

締め切りの日に、がぜんアドレナリンが出て必死にこなしてしまう人がいるのも事実です。
まだあと、7時間以上も余裕がある。 

 

学生時代の・・・明日試験!

というときの心理状態にも似ている。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿