できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

日本全国、春の晴れ。

2012-03-29 16:20:26 | 日記

全国的にきょう一日は雲もなく、晴れのようだ。

千葉銀行本店キャッシュコーナーの傍らの桜も満開です。

市役所近くのみなと公園の早咲きの桜も満開。

NHK千葉放送局は市役所斜め前の新しく建てたりっぱな局舎に、県庁近くから最近引越ししてきたが
まだりっぱな植込みはない。

これからまた、新しい歴史を刻むのだろう。たのしみ・・・

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (慶子)
2012-03-29 17:15:52
NHK千葉放送局、引っ越ししたのですね。
駐車場も少なくすぐ道路わき、不便な所にありました

写真に飛行機が写っているのが良いですね。
返信する
近いうちに・・・ (サイモン)
2012-03-30 04:56:55
新しくなったNHK千葉放送局へいちど見学に行きたい。みなさんとご一緒したい。
Googleマップにはまだ記述されてないけど、真新しい耐震構造の建物です。
おとなりの千葉みなとの「港公園」にも行ったことがなく、いつか行ってみたいと思ったまま、確か「大賀ハス」があるんじゃないかな。
県立美術館や千葉ポートタワーさらに千葉港めぐりの観光船までも足を延ばせば1日いや、この春の数日はじゅうぶん楽しめそうです。

千葉市美浜区は、成田へも羽田へもちょうど30分の場所です。どちらへも発着する飛行機が間近に見えて、写真を撮るといつもアクセントになります。ありがたいですね~。
慶子さん、コメントありがとうございます。
返信する
行きたいな~ (慶子)
2012-03-30 17:26:05
千葉港めぐり、花の美術館、等々。
行きたい所が一杯あります。
東京水辺ライン周遊、何時行きますか。
四日(水)はお休みします。
決まったら教えて下さい。
返信する

コメントを投稿