できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

長男が自転車を買ってくれた

2013-06-24 18:10:01 | 日記

我が家の今年30歳になる長男が私に自転車をネットで買ってくれていたらしく、昨日届いた。

ドイツ生まれの組み立て式スポーツバイク

BD-1
http://www.mizutanibike.co.jp/brand/bd-1/movie.html


▲実車の色はグレーというか黒ですが・・・

朝7時には出社し、毎晩12時過ぎに帰ってくるといった生活をしている機械系商社マンの独身だが、昨日の日曜日は社外勉強会を少し早めに切り上げて22:00ころ帰ってきた。

さっそく2人で組み上げ近所を試運転をした。


組み立て式だと、侮るなかれ! いつもの私の自転車で必死に漕いでも到底追いつかない。

時速30kmはラクに出る、40km弱はありそう。長男と一緒に走っていても、あっという間に見えなくなる。


長男が自転車を買ってくれたのにはわけがある。

1か月前、長男が所要で私の車を深夜に乗り出したとき雨で路面が濡れていたこともあり、東関東自動車道で車6台の貰い事故に巻き込まれた。

さいわい、本人には怪我もなく、またほかの車や人にも怪我をさせることなく済んだが、車は壁面に激突し進むこともままならなくなってレッカーで引っ張って行かれた。

それを申し訳なく思っていたのだろうか、

自分も乗りたいと思ってのことだろうが、昨日の「BD-1」になった。


今年になってから、もうず~っと車離れもしていたところだったので、車のクラッシュは私には踏ん切りの付くちょうどいい機会でもあった。


思い切ってクルマを使わない生活を続けていると、

今まで見えていなかったことをいろいろ感じることができ、


こういう、車なし人生もあり、かな。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿