できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

郵便切手がシールになっている!

2013-09-28 20:06:17 | 覚え書き

そういえばここずっと、コミュニケーションはもっぱらWebメールLINEなどSNS

夜、大森台松ケ丘で授業をしていたら靖子さんが切手のシートをいくつか見せてくれた。
仕事でどうしても一斉に郵送しなければならない書類などがあるそうだ。

ところが、よく見ると



従来の、古いタイプの切手シートじゃない
キャラクターが新しいのはまぁいいとして、これがなんとぜんぶシールだ。

最近は、舐めたり水をつけたりしなくていいらしい。シールは便利ですよと靖子さん。


こちらは、
 



あぁ、安心した。
従来の切手シートもある。出入りの郵便屋さんが千葉のシートを買って欲しいと言ったらしい。


なんだか使うのが惜しいような気がする。使わないで、このシートのまま残しておきたい。

千葉に住んでもう、35年以上にはなっただろうか。
そろそろ千葉学でも始めて、地元を少しは知っておかねばといつも思っているのだが、あとまわしになってしまう。思い立ったらはじめないと。


綺麗な切手を見ているだけで、ぶらりと訪ねたくなる。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切手 (サッチー)
2013-09-29 10:13:11
ネット時代に郵便切手を貼って手紙や書類を出す
事が少なくなりましたね。

仕事では、たま~に使いますが家でもたま~に。
昔(7年前くらい)にPC教室で自分の好きな写真から切手
を作ったことがありました。ちゃんと80円で使えるものでした。それもシールでしたよ。私は好きな百合の花の切手にして大切な人への手紙に使用して、今は手元にありませんが。
返信する

コメントを投稿