できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

花冷えの昨日から、鳥打帽デビュー

2013-03-24 13:05:51 | 日記

散歩といえば、ちい散歩^o^

亡くなった地井武男さんのフランクな人柄に敬意を表して、散歩のときには帽子をかぶってみたいとかねてから思っていましたが、

ついに昨日、勝隆さんに教えてもらっておゆみ野のイオンモール二階の帽子屋さんに行って、店長に鳥打帽を選んでもらいました~。

 少し、照れくさい…

ホントは、石垣島出身のグループBIGINのボーカル、比嘉栄昇さんのトレードマークの帽子がイカ天(三宅 裕司のいかすバンド天国)のころから好きだったので、いつかはと思ってた。もう、23年も前のことだ。

 



さいわい、最近、年相応に頭の上が軽くなるし、さらにまだらに白かったりグレーぽくなったりで、帽子を乗せる条件がさまざま整ってきた。



やっぱ、暖かいデスわ~

 

大村 崑(おおむら こん)さんの「番頭さんと丁稚どん」風かもしれません・・・

 

もっとも、こんなニヤけた刑事もいないと思うけど・・・。

 

各位、失礼。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (サッチー)
2013-03-24 17:19:28
鳥打帽というのですね。
ベレー帽とは違うの?

最初の写真で思わず笑いました。
シニアモデルですね。
よくお似合いで素敵です。

花冷えにぴったり
返信する
ベレー帽にも挑戦するか・・・ (サイモン)
2013-03-25 08:11:56
なんでものせりゃぁいいてもんじゃないけど、顔出ししてそのうえ似合うも似合わないもいろいろ、ブログに出すには逡巡するものです。
まぁ、いまさら隠すことなど何もないとケツまくって頭くらいは出しておくかと・・・。笑ってやってください。
ホントは、遠くに住んでいる娘たちや家族のため、そして20年後の80代の私自身のためにブログを書いているようなところが少しあります。
ベレー帽にしてみようかと一瞬思ったこともありましたが、芸術家の片鱗はいままで一度もなく、今かぶると南米の革命家か戦闘員と見まがうかなっと。
返信する

コメントを投稿