できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

メールなんてカンタンだ~って言いますが

2011-10-06 09:19:46 | PC基本操作

グーグルのWebメール「Gmail」ならカンタンです!でも、

マイクロソフトのメーラーは、初心者には難しく感じるんじゃないでしょうか。

Windows XP のときのメーラーは Outlook Express
Windows Vista でのメーラーは Windows メール
最近の Windows 7Windows Live メール と名前も変化します。

設定は同じです。

  画像変えました。

プロバイダーから届いている重要書類」がなければ、これはもう設定は難しいですよ。

昨日の訪問先は、この重要書類を紛失していました・・・もう1台のPCが生きていたので
パスワードの変更をかけて何とかしのぎましたが、重要書類は文字通り「重要」です。

ここから、詳細設定です。

さて最後は

これが普通の手順です。

部下に頼んでやってもらったとか娘がやってくれたとか・・・
ご自分でできるように、もう一度勉強しなおすか、無料のWebメールにするほうがいいか・・・。

 

メーラーにはさらに使いやすくするいくつかの設定があります。これを授業で詳しくやっていくと
10年前でも3~6日はかかったと思います。

世の中は進んでいます。もうこんな無駄なことはやめませんか。

 

メールだもの。超カンタンでいいじゃない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿