できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

優先したい無線LAN

2012-07-19 12:40:40 | PC基本操作

ワイヤレス(無線)でインターネットにつないでいる人が多くなっている。そのため、団地やマンションの中にはとなり近所の無線が平気で届く。戸建てでも同じ。

届く無線は拒めないが、

自宅の無線LANをいちばんの優先にしたいと午前中の授業の際に由喜子さんが言った。

そこで、

画面の右下、タスクバーの右端あたりのアンテナボタン

そこをポイントすると

「インターネットアクセス」とは「Webに接続中です!」ということ。

アンテナボタンをクリックすると

数字や文字列は、SSIDという無線の名前。近所のあちこちから飛んできている無線の名前。

ネットワークと共有センターを開く」と

優先したいSSIDを上位に持っていくのは「ワイヤレスネットワークの管理」です。

クリックして指定したら、「上へ」のボタンをクリックして上位に移動させてください。

つながりやすくなります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります (やすお)
2012-07-20 13:10:48
娘が自分のPCで我が家で、作りたてのブログを見せるとのことだが、インターネットがつながらない。
以前、教えてもらったssidのことが思い出したが自信がないので、やらなかったので、このブログは、ありがたい。
返信する
追いかけられていますね~ (サイモン)
2012-07-21 16:08:56
奥さんも娘さんも一気にお父さんに追いつこうとブログをがんばり始めました。
家族のコミュニケーションがいちばん大事なことです。
そのうちお孫さんが加わることになります。
まだ幼稚園だなんてあなどってはいけません。すぐに大きくなってブログでもパソコンスキルでも追い抜いて行きます。
いずれにせよ、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿