できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

珈琲所「コメダ珈琲店」が人気らしい

2013-06-21 12:51:24 | 覚え書き

日曜日、朝散歩から帰ってくるとTBSの「がっちりマンデー」を見ることがある。

先日は、
名古屋生まれの儲かる喫茶店!FCコメダ珈琲店」。社長 駒場(こまんば)雅志さんの自信に満ちた話を聞いていていちど行ってみたくなった。

 

どこかで見たような気もしたが、どこだったか。

コメダ珈琲店
http://www.komeda.co.jp/index.php

誉田から来られている鎌取校の祥子さんが、たしか五井にあった・・・ということで行ってきました。

 

都会のスターバックスやド・トールのようなスタイルとは一線を画す、なんとなくファミレス感覚。

お茶一杯というよりサイドメニューのバリエーションが豊富。

 

これならお客さん、長居するわな。

氷のサイズはこれでも「小」。大だと巨大。しかもあずきでもソフトでもトッピングOK

 

常連さんが多くてリピータでいっぱいらしいし、ベテランの店員さんは客の好みをよく覚えていて「いつもので」で通じるらしい。客商売のきほんのキですね。

 

たしか、PCの修理でPCデポをたらいまわしされた時、ここ五井で見かけていた。

 

 

つぎは新浦安店に行ってみよう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿