mu~dai

無題

Atom CPU

2008-07-19 19:45:43 | ノンジャンル
気になるといえば、最近話題のAtomなるCPU。
モバイル用、とのことだが、今自分が使ってみたいと思うDTMの
ソフトに利用できるか、ということだけに注目している。
使いたいソフトはリフワークスという、ギタリスト専用DTMソフトなのだが、
PCの要求スペックは結構高め。
ただ、要求スペックの中にはギターアンプエミュレーターなんかのための
負荷もあるので、できるだけそういう付加機能を使わないことで
多少の低スペックでも動くのではないか・・・と甘い見積もりをしている。
そんなこんなで、低価格のAtomモバイルPCを使って気軽に
DTMでギターを録音!、できれば良いなぁ、と考えて、この
CPUに注目しているのだが、果たして・・・
こういうのって、買わないと分からないのは困るので、店頭である程度
テストさせてくれるようなサービスがあると助かるねぇ。
楽器屋さんだとやらせてくれそうだが、AtomモバイルPCの取り扱いは
普通のPCショップの方が専門なので、こういうサービスはなかなか
見つからないかな?

こういうコンピュータの能力ネタはぞえさんにいろいろ意見をうかがって
ディスカッションしたいところなのだが、ぞえさん、忙しそうだしなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディスカッション (ぞえ)
2008-07-20 00:25:31
忙しいっちゃ忙しいですが、時間は作れますぞよ。みけ君も誘ってオフ会しますか?
KORGのKAOSSILATOR持参しますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。