mu~dai

無題

GT-10

2008-02-14 03:08:24 | ノンジャンル
ながらく、スーパーマルチエフェクトととしてその名を馳せていた
BOSSのGT-8だが、さすがに多数のマルチ&コンパクトエフェクトが
群雄割拠する中で古さが目立ってきていたところ、ようやく、後継機の
GT-10が出てきた。
心臓部はCOSMとなっており、定評の反面、COSM2とかバージョンアップ
していないのかなぁ、って思っちゃった。いや、ちゃんと進化はしていて、
他のメーカーと違って、表示していないだけだと思うが。
個人的な好みだとCOSMのモデリングで色々音作りしてみても、
もう一声、音が太くできないなぁ~と、苦労している。
もっともGS-10のデモでジョージ・リンチが自ら演奏している音源など
聞けば、結局は弾き手の腕の差が音の差、ということで、方式ウンヌンなんて
未熟な証拠、なのだが。
新しいGT-10は待望のUSB端子が付き、PCレコーディングのI/Fと
しても利用できるらしい。既に色々なメーカーのマルチがUSB対応しているが、
なにかBOSSらしい特殊な機能があって、PCと連動できるとうれしいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。