mu~dai

無題

新撰組!斎藤一

2004-12-01 00:47:49 | ノンジャンル
なんか批判ばかりしている、NHK大河ドラマ新撰組!ですが、でも1年間、ずっと
見てきています。やっぱり幕末ものは好きなので・・・
この新撰組!で唯一といってもいいくらい、気に入っている点は、斎藤一のポジショニングが
実に私好みに設定されていることです。
この人物は謎が多いことでもつと有名で、剣の腕は沖田総司以上とも言われるし、
実際に新撰組の暗殺事件の大部分に関与していたとも言われる、人切りのプロらしい。
さらに、この人の場合は、他の生き残りメンバーのほとんどが、明治になってからは
蟄居しているのに対して、西南戦争に出るわ、警視庁で活躍するわ、とむしろ明治に
なってからの方が波瀾万丈だったらしい。
そんなミステリアスな雰囲気を、オダギリジョーが忠実に好演、何かと批判して
しまいがちな「三谷」新撰組!を唯一救ってくれているかのようです。
そのまま、大正時代に没するまでの後日談を、オダギリジョーでドラマ化して欲しいくらいだ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。