mu~dai

無題

PC増強

2008-07-23 22:34:15 | ノンジャンル
久々にパーツ買ってPC増強なんぞをしてみた。
といってもメモリを増やしただけなんだけど。
信頼のブランド物ではなく、とりあえずノーブランドで。
念のため店員さんにPCの型番との対応表を調べてもらって
「とりあえず使えますが、相性問題が出るかも」と言われた。
実際に2枚買ったメモリはそれぞれでICのメーカーが違った。
入れ替えてみると、案の定、1枚は認識しない。
認識したメモリのICを調べるとサムソン製。
そこで、ショップに持っていてサムソンICのノーブランドと
交換してほしいと交渉し、成立。
入れ替えたら今度は2枚とも認識した。
もはや理由なんか詮索しない。世の中、こんなものだ。
しかし、メモリを増やしたら、特にウイルス対策ソフトの起動が
早まった分、トータルの起動時間が短縮に。
う~む、小額の投資で生き長らえたかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。