mu~dai

無題

ウィ~は米国から

2006-11-21 22:54:46 | ノンジャンル
元々、年末商戦の開始が早いのだろうか、PS3が日本から発売したのとは
対照的にWiiは米国から一足早く発売になった。PS3は日本での騒動が
あったせいか、米国での発売・混乱の様子をマスコミが伝える機会が多かった
ように思う。それに対して、Wiiの米国販売はPS3のそれに比べると
ずいぶん地味に報道されている感じだ。供給量がしっかり確保されていて、
それほど混乱がなかったため、報道的に「絵にならない」のかもしれないが、
露出度からすると、PS3の宣伝効果に軍配が上がった、ということになるのかな?
盲点とすれば、本体の供給は良かったけれども、Wiiのオプション・コント
ローラー(ヌンチャクとかのアクションに使えるやつね)が想定外に品薄に
なった、ということだろうか?、これが日本での発売のための反面教師?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。