mu~dai

無題

U-20プログラミング・コンテスト

2006-06-05 09:38:56 | ノンジャンル

いいな~、こういう企画。
O-20(Over 20) あったら俺も応募したい。
perl とか awk、sed の1行コマンドライン、通称1行野郎で当たらぬ鉄砲の
空打ちしまくり!(^o^;;;
どんなものが出てくるかわからんのだけれども、OSとかアーキテクチャとかで、
シンプルだけど、深みのあるようなものが出てくるようになれば良いなぁと。
応用ツールばかりだと、発想力の乏しさが露呈しちゃうからね。
vi の練習のために rogue 作りました、みたいな発想でも良いんだよ。
rogue がなければ「不思議なダンジョンシリーズ」が世に出てきたかも
分からないんだから。
あと、OggVorbis aoTuV のように、徹底的に音質にこだわって音声圧縮アルゴリズムを
チューンアップしました!、なんてこだわりのソフトをU-20世代が発想してくれると
うれしいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。