ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

ディープ天皇賞回避と菊花賞

2006-10-22 | POGと競馬
秋の盾回避ですか。残念。
JRAの発表 です。
この騒ぎの中じゃ出走できひんか。
次のレースはJCか有馬記念か。
このまま引退っちゅうのだけはヤメテや。

ところで菊花賞
どえらいタイムで勝ちましたね。

ソングオブウインド。
風の唄か。良い名前ですね。

エルコンドルパサー産駒が初のG1制覇。
実は産駒のラスト世代やったりして。
種牡馬入り後、たった2年で死んじゃったしね・・・。

触れずにはいられないことが・・・。

典ちゃん騎手やっちゃいました。(笑)

03年リンカーン、04年ホオキパウェーブ、
05年アドマイヤジャパン、そして今年ドリームパスポート。
なんと4年連続の菊花賞2着。

彼の名誉のために言っときますが
98年にはセイウンスカイでは勝ってますよ。

ありゃそのレコードタイムまで破られちゃった。
なんてついてないんだ・・・。

勝ったソングオブウインドの山吉一弘助手は
今回の菊花賞でパッシングマークと共に一人で2頭出しという腕利き。
1番人気のメジロブライトで挑んだ97年は
マチカネフクキタルの3着だったのでリベンジ達成かな。

関係者の皆さんおめでとうございました。

メイショウサムソンは「強い」2冠馬っていう
評価でいいんじゃないでしょうか。

今日も力は出し切り4着ですからね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB (SHIN)
2006-10-22 22:34:49
すんませんまこっさん・・・

TB送る記事間違えました。

再度送りなおしました。



もう…シバいてやってください。
返信する
SHIN さま (まこっさん)
2006-10-23 06:42:30
ふふふ。(笑)

おもろいんでこのまま放置プレーです。(笑)
返信する
なんかこのまま引退しそう (ジジ)
2006-10-23 11:04:02
天皇賞回避ですか。



ディープはなにもしていないのに

なんか悪いイメージがついてしまいましたね。

なんかこのまま引退するような気がします。
返信する
Unknown (giichan0817)
2006-10-23 16:50:48
こんばんはぁ~~☆

ディープ。。。

引退発表直後に凱旋門の事でドタバタ・・・

で、天皇賞出走しないのは妥当かと。

でも、でも。

応援しているファンにとって複雑な気分・・・

汚名挽回にジャパンカップ

有馬記念では『さっすがぁ~』

という結果で有終の美を飾って欲しいです。
返信する
ジジ さま (まこっさん)
2006-10-23 18:22:05
ども。ご無沙汰しております。



>悪いイメージ



豊JkのHPを見ると、池江調教師と厩舎スタッフを信頼するというコメントが載っています。

今はまだ「疑惑」の段階ですから、はっきりしてほしいっていうだけですね。



>このまま引退



それだけは避けてほしいですね。

調教中に怪我でもしたら・・・。



考えたくないですね。(現実逃避かな?)
返信する
giichan0817 さま (まこっさん)
2006-10-23 18:29:03
いつもコメント有難うございます。

なかなかそちらにコメント出来ずすいません。(反省)



今回の天皇賞は「なんとか親王誕生記念」だそうで、グレーな状態のディープはJRAから「出んといて」って言われたんじゃないでしょうか。

惨敗でもしたらえらいこっちゃですからね。



ところで汚名返上、名誉挽回が正しい日本語ですよ。

本文と関係のないところに突っ込み入れてゴメンナサイ。

返信する