ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

負けに等しい引き分けやね。

2006-06-19 | 2006FIFAワールドカップ
お互い一戦目を落とし後がない 日本vsクロアチア。
(フランケンシュタイン競技場・・・ちょっと違う)

PKを川口選手がファインセーブ。

危ないバックパスもあったな。(汗)
あれが入って負けてたらと思うと・・・。

ヒデ選手も、い~感じのミドルシュートを2本撃つなど
がんばって攻めたのだが、やはり「決定力」が足りん・・・。

ヤ・ナ・ギ・サ・ワ・・・。
あれは決めなあかんやろ。ホンマ。

両チームとも勝ち点1で最終戦を迎えるが
どちらも決勝T進出に黄色信号だ。

試合後オーストラリア戦に続き
「勝ててた試合」って言ってたけど
そこがW杯の見えない壁やと思う。

なんとかアジア予選突破ぐらいの実力はついてきたけど
確実に決勝Tに進出できるレベルには届いていないのだろう。

これで次に進むには
日本はブラジル戦での勝利が必須となった。

しかも得失点差を考えれば4-0くらいで
勝たななあかんのとちゃうやろか。

まぁ日本がどうであれW杯は楽しい。
愛国心あまりないしな。
むしろ愛「京都」心の方が強いな。

熱い時間帯での2試合の闘いに対し
「テレビの放送の時間の関係」って誰か言ってたな。
ジーコ監督やったかな?

言い訳にはならへんのやろけど
涼しい時間帯なら結果も変わったのだろうか?

むしろ相手も動きやすく、
より苦戦を強いられてたような気がするな・・・。

たらればは、もうえ~な。

しかしヒデ選手の運動量は凄いな。
最後は多少バテてたけど、
しっかりディフェンスもしてたし
僕的には満足やな。

でもベンチのジーコ監督だけ
扇風機にあたってるのはどうかと思うぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (hhiroshii)
2006-06-19 07:12:06
扇風機、僕もTV観戦しててそー思った。

おまえは客か!!



ボールに唾を「ペッ!」ってやったような人に監督を任せた首脳陣が大体おかしいよ。



WBCの王監督を見習え!!!



返信する
hhiroshii さま (まこっさん)
2006-06-19 07:26:04
おはようございます。

同じところを見てる方がいて嬉しいです。



>ボールに唾を「ペッ!」ってやったような人



そのことだけで不当に評価するのはいかがかと・・・。

行為そのものを擁護する気は全くありませんよ,念のため。



ベッカム選手も過去のW杯で、ひどいことしてたのに(選手を蹴ってレッドカードで退場)、マスコミはなかったことみたいに報道してますもんね。



誰かを神のように祭り上げないと放送できない、マスコミの低レベルぶりのほうが問題だと思います。



また必ず日本が決勝T進出せなあかんかのような報道も気になります。



サッカーの試合を放送してもらいたいものです。
返信する