でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その22

2015-05-20 | ゲーム

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

王の回廊の次はアマナの祭壇の攻略。これは初期のバージョンだと相当酷かったようですね。クリアした後に見たけどアマナの巫女の魔法のスピードが早すぎなのはどうかと思えました。

PS4の方は魔法のスピードは落ちて代わりに誘導するようになったんですな。これは水場で移動速度が落ちても歩いて回避出来るので焦らなければ問題はありません。ただ、それよりも酷いと思ったのがロック距離の異常な長さ。Demon’s SoulsやDARK SOULSでも雑魚がここまで長距離で追尾攻撃してきたのは初じゃないでしょうか。距離的にはこちらの視覚に入ったら撃ってくる感じかな。

探索者ロイの最期の地のちょい前と進んだ所がかなり酷かったです。対処方法はアマナの巫女よりも水場でも異常な移動速度と高い攻撃力に群れで襲ってくる古竜院の巡礼を先に処理する事ですね。弓でアマナの巫女を簡単に処理出来るなら別に良いですが、そうじゃない時は誘き寄せて倒す方が安定したと思います。水場と言えばここでもオーガがいるのですが移動限界範囲が微妙に狭いので遠距離攻撃があれば結構あっさり倒せるので試してみると良いでしょう。

ボスの唄うデーモンは物凄く弱いので苦戦する事はないでしょう。どちらかと言えば、ステージ自体がボスみたいな物なので辿り着ければ勝ったようなものです。

 

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21

 

 

では、ニュースなどを。

二階氏、3000人引き連れ中国へ 安倍首相の親書も携え

個人負担で行くなら別に良いけど国の金ならこんなに要らんだろ。

 

全国の水族館、追い込み漁のイルカ入手不可能に WAZAの改善勧告受け入れへ

仮にイルカの入手が出来なくなったとして人工授精みたいな感じになるんだと思うけど、日本以外でそれを押し付けてくる連中がいるならそこが今回日本叩きをしている所になるな。

 

時価総額、バブル期上回る=株高で過去最高に―東証1部

それでも国の借金は増えるし、税金も上がって国民の負担だけが増えてる。

 

部下20人それぞれを大声で叱責 大津市、パワハラ職員懲戒

大津って言われると納得出来るようなった。

 

米国立ゲーム博物館、「TVゲームの殿堂」入り最終候補ゲーム15作品を発表

Grand Theft Auto入ってないのが意外。

 

今度はJR有楽町駅前でドローン撮影して警察トラブル! 寺院ドローン墜落騒動のニコ生少年

対処しないニコニコもそうだし、援助してる奴も同罪みたいなもんだ。

 

【動画】 その1秒が命取り。交通安全を訴えるCM動画が怖すぎると話題に

かなり面白い作りで考えさせられる。日本じゃこういうセンスの物が作れないし、作れたとしてもCMが流せないだろうな。

 

佳子内親王殿下を2ちゃんねるで脅迫 警視庁が捜査

まぁ、無職だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事