でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その17

2015-05-14 | ゲーム

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

ファロスの扉道の次は輝石街ジェルドラの攻略。ここはある事を取り逃したのでメモみたいな感じで書きます。

  1. 篝火近くの井戸の先にある宝箱はミミック(食われたけど何とか生きてました)
  2. 岩に押しつぶされる(1回目は見事に掛かりました)
  3. 彷徨い術士と信心者たち(篝火近くにウーゴのバンホルトがいたのに召喚せずに撃破。これは今後のイベントが失敗しそう)
  4. 武器屋オルニフェクスはこのエリアにいる(虚ろの影の森で救出する必要あり)

この中では3つ目が後々響きそうな感じ。さて、ボスの公のフレイディアですがNPC呼んだらあっさりと勝てました。頭にしかダメージが通らないので打撃属性武器で殴ってたら頭が取れたのにびっくり。しかも、頭がコロコロ転がる…。

反対側にも頭があるので1つ潰したらそちらを狙いましょう。離れるとビームを撃ってきてかわしづらいので近距離戦を心掛けた方が楽に倒せました。

 

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16

 

 

では、ニュースなどを。

<ロシア>北方領土で対日戦勝式典 9月に計画

北方四島ビザなし交流中止=ロシア側申し入れで

一時は二島返還まで行ったのになぁ…。

 

自動ブレーキ誤作動の恐れ=ホンダ、1万台リコール

最近のHONDAはこういう事が当たり前過ぎて違和感を感じないのが怖い。

 

台湾、日本からの食品輸入すべて停止 協議物別れで15日から実施

当然だな。

 

散歩中のポメラニアン3匹が大型犬に襲撃され、1匹轢死、1匹噛まれ重傷、1匹家まで自力逃走

殺処分は確定として、飼い主も厳罰を望む。

 

【アイドル】昨夜「ブサイクな男と寝るの、もう嫌だ」→今朝「乗っ取られました!枕営業は絶対ありません!」

アイドルって枕営業してるのがデフォにしか思えんからな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事