でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その19

2015-05-16 | ゲーム

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

聖人墓所の次はクズ底。ここは物凄く視界が悪い上に毒を吐く不気味な物体があるのでたいまつで燭台に火を付けつつ進んだ方が被害は少ないです。

場所が覚えづらいので、そんな時は家路が使える状態だとかなり安心して進められるのでオススメ。失敗してどこだが解らない時だとあるのとないのでは安心感が全然違いますからね。基本的にこのマップはステージが強敵みたいな物なので慎重に進めば特に苦戦はしないでしょう。

クズ底を超えると黒渓谷。ここは正直クソマップとしか言いようがないですね。クズ底にもあった毒を吐く不気味な物体が異常な程あるので慣れない内は毒状態がデフォみたいな感じでイライラ度が本当に酷いです。壊せるのでコツコツ潰していく方が被害は少ないと思います。

マップ自体はかなり短くアイテム無視でボスまで突っ込めば1分くらいで辿り着けます。それでも失敗するとそのまま死亡に繋がるので地道に進んでボスのちょい前に懐かしい香木を使った先にある篝火には絶対触れておきましょう。ボスの腐れは弱いのでそこまで苦戦しないと思います。

ちなみに、ここは篝火以外にも隠し要素がかなり多いです。1つは最初の篝火近くから落ちる所があってルカティエルに会えたりします。召喚するには話しておく必要があるけど正直こんな場所気付くとは思えませんな。もう1つは隠し篝火の近くから落ちれる場所。巨人が2体いて倒すと色々貰え、それで手に入れた鍵で闇潜りのグランダルに会う事も出来ます。

じっくり探索出来ないようなマップでこういう隠し要素が豊富って「FROM SOFTWAREは常識ねえのかよ…」って思えてなりませんな。

 

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18

 

 

では、ニュースなどを。

F1=レース中の給油が復活へ、ルール改正を協議

マシンのスペック、ドライバーのテクニック、サポーターの技が楽しめたのに今は単なるエコレースだからな。名前もエコワンで良い気がする。

 

萩原流行さん妻に警察が賠償金支払い持ちかけ

やっぱり警察がやらかしてたか。当然テレビでは大々的に放送しないだろうね。

 

上履きに画鋲で虐められた生徒を助ける為にクラスの指紋を集めた担任が処分

で、学校側で苛められた生徒を守ってくれるのか?

 

頭蓋骨模型にたばこをくわえさせツイッター投稿…市民の問合せで発覚=日本歯科大学の学生処分

記事とタイトル合ってないぞ。

 

主婦「子供達がロックを聴いていたのでこんな音楽を聴くとまともな感性が育たないと厳しく叱った」

  • 夫は音楽に興味がない人でした。
    ただ、私の趣味を邪魔しなかったので、結婚しました。

この文だけで子供がまともに育ってないと思えてならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事