でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その13

2015-05-10 | ゲーム

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

土の塔は構造的に前作のセンの古城に似てますな。ただ、1つだけ「FROM SOFTWAREふざけんな!」と言わんばかりの事がありますがそれは後で。

溜まり谷からちょっと進むと弱すぎる貪りデーモンの登場。正直これはボスとは思えない弱さです。ここまで進んできた人ならまず負ける事はないでしょう。その後は細い足場やぶら下がって奇襲する敵がいたりするので慎重に進むように。

隠しになってない篝火がありますが重要なので触れておくように。他には常識ねえ梯子屋がいたり、毒沼近くにゆっくり動いてる刃があって当たると何故かダメージ受けたり、貪りデーモンの前だけどルカティエルがいたり、フラグ失敗したペイトがいたり。

あと、初のミミックがいましたな。あれのせいで死亡して、二刀流の敵にやられてロストしたのが痛かったですな。ちょっと言い訳を書きますと、ミミックだと解って攻撃したのは良いけど近くにいると何故かかみつき攻撃に吸い込まれるのはかなり納得いきませんね。前作は判別されたらそのまま立ち上がってたので良いと思うんだけどな。

んで、やっと冒頭の事を書きますがそれはボスの戦闘エリアとこのステージのあるギミックが相当重要なのに全くヒントがないからですね。おそらく、普通に進むと大半の人はボスエリアが全部毒になってると思います。土の塔の作りやギリガンの話からヒントは出てるのですがあれがどう答えに繋がるかが全くないのが酷い。

答えを書くと風車を止めるのですがそのやり方が「たいまつで着火」する事。今はWikipediaを見れば答えが解るけど発売当初はこんなの解る方がおかしいと思いますよ。隠しになってない篝火から近くにある風車の根本に火を付けるって、どう見ても根本が金属っぽいのに風車がそれで燃えるってねぇ…。現状公式メッセージないので完全オフラインでやってる人は詰んでもおかしくないでしょうね。これさえ無ければそこそこ良いステージだけに凄く残念でなりません。

 

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12

 

 

近況など。

今日は母の日でしたな。プレゼントは昨日渡したので今日は特にこれと言って何もやってません。プレゼントとは話が全く変わりますが4月中旬にタイヤ交換やら車内清掃したり、4月末辺りにクリーニングに色々出したり。ある物は試したい事があるので今後書くと思います。

こたつ布団ですけど今年見事に全滅。まさか、全部に穴開いてるとは思いませんでした。なので、今年の秋辺りから探さないと。一応目星は付けてるのでそこまで困らないと思います。

あとは、嫌になる自動車税払ったり。正直相手の為だけの税金やるくらいなら任意保険一本って制度で良いと思います。車関連だけど6月車検あるのがこれまた嫌になりますな。車を買った時に定期点検パックに入ったのであれで済めば良いけどどうなる事やら?

 

 

では、ニュースなどを。

スマホ速度の広告表示、実測値に…理論値と差

別にスマートフォンに限った事じゃないけど。車の燃費もそうだし、パソコンの回線だってそうだしね。

 

エボラ回復の男性と性交渉、感染の可能性 WHOが見解

目からも出たんだから精液からも出る可能性もあるのか。

 

音楽専門学校生 ビートルズ認知率は衝撃の1割 若者はアニソンを聴いている

学校のランク毎に集計したらどうなるのか気になる。

 

女子高生の頭にコーヒーかけた32歳男を逮捕 「美女に振り返られるのが快感、その後にタバコを吸うと達成感」

無職だと思ったらバイトだったか。これで正社員は今後無理だな。

 

米軍、戦場で兵士の姿を見えなくする「透明化スーツ」を開発中…今後18か月以内にプロトタイプの試験実施

ステルス迷彩が遂に出来るのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事