でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その23

2015-05-21 | ゲーム

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

アマナの祭壇の次は不死廟。ここはエリア自体は狭いのですが仕掛けがとにかく厄介。暗くて燭台に火を点けると闇霊が大量発生したり、その前の墓守アガドゥランは光があるとキレたりとちょっとしか進んでないので結構嫌になります。

まぁ、1番嫌なのはレディアの呪術師でしょうね。仕掛けが解らないと無限湧きするし、攻撃力が異常に高い上に受け能力が相当高いので状況によっては逆に削り殺されるのでかなり嫌になりました。ちなみにこれは墓エリアの話。

そこから進んで穴に落ちた所はかなり呆れましたな。あれは仕掛けが解っていても対処を間違うとまず死にます。ネタバレすると墓石を壊さないと先ほど書いた無限湧き、加えて鐘が鳴ると一斉に襲い掛かって来ます。1体でも厄介なのにここは5体同時に来るのでアイテムに釣られて袋小路に行ったらまず死んだと思いましょう。

アンバサには魅力的な雷の大槍がある場所なので是非取りたいけど拘らなければ出口に進めば追って来ません。ここで気付いて戻れば十分勝機があります。索敵限界がここのみなので地道に墓石を壊していけば死なずにアイテム回収出来ます。もちろん、する場合は5つ全部壊して敵を倒してからにしましょう。ヤバければ戻る、これがこの場所の鉄則だと思います。

それを抜けて進めばボスのちょい前。ここも鐘があるのですが雑魚が鳴らすのでレディアの呪術師が結構湧きます。ただ、1対1に持ち込めるので今まで対処出来たなら問題ないでしょう。対処ですが階段裏に鐘が有りそこに1体。左脇に1体。最後はどこにいるのか全然解りませんでしたがなんと鐘のある場所に隠れてます。先に2体処理して待っていれば姿を現すのでそこを倒しましょう。あと、場所が場所だけに振り回す武器は厳禁。自分が鳴らして「何やってんだ俺…」ってなりますから。

ボスの王盾ヴェルスタッドですが攻撃が結構遅いのでそれで事故が起こる状況が多く、HPが低下で物理攻撃力のエンチャントをしてくるので慣れるまで結構死にました。逆に高火力なら隙が相当出来るのでギリギリまで削ればそれで倒し切れるので狙ってみるのも良いでしょう。あと、倒した後に知ったのですが突き以外はパリィ出来るので慣れれば舐めプも可能になります。

 

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22

 

 

では、ニュースなどを。

運動会開催の合図、花火中止の学校が続々 メールで連絡/苦情に配慮

  • 花火の打ち上げ費用は1回で5千円ほどで、「限られた予算を他に活用したい」との声もあった。

思ったよりも掛からないな。それにしても、これで駄目だと悪化していったら運動会すらしないって学校が出て来てもおかしくないな。

 

マック、セットを「1000種類」に拡充 サイド増やして組み合わせ多岐に

品質と価格が合ってない事を意地でも認めないな。

 

佳子さま脅迫、容疑で男逮捕=2ちゃんねるに危害書き込み―警視庁

佳子さまを2ちゃんねるで脅迫した男を逮捕

  • 秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)に危害を加える書き込みをインターネット上にして、皇宮警察に警戒を強化させたとして、警視庁捜査1課は21日、偽計業務妨害容疑で、無職池原利運容疑者(43)=東京都新宿区大久保=を逮捕した。

大久保の時点で確定だな。どうせ、生活保護受給の通名在日だろ。

 

三社祭でドローン飛ばすと予告 少年を逮捕

  • 15歳の無職の少年が業務妨害の疑いで警視庁に逮捕されました(略

コイツ無職だったのか。まぁ、三社祭中にドローンが落下して中止になったらあっち系の人に凄い事されるから逮捕されて良かったんじゃない。

 

強引に追い越し、ノーブレーキで小学生の列に突っ込み逮捕の女 「覚えてない」

40に上空からの写真あるけど余所見運転だろ。車はベンツらしいし、弁護士にこう言えって言われたんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事