でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その21

2015-05-19 | ゲーム

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

前回のブログを読んで気付きましたが攻略順が滅茶苦茶ですな。ファロスの扉道に行くには虚ろの影の森をクリアしなくてはいけないので実際行けませんし。

言い訳を最初に書いておくと現状クリアしちゃってます。DLCの後半まで進んでいる状況で攻略サイトを見ながら「ここはこういう所だったな」って思い出しながら書いてるからこんな感じになっちゃったのでしょう。まぁ、今更なのでこのまま続けて行こうと思います。

虚ろの影の森の次は冬の祠の攻略。と言っても、ここは通り過ぎるだけです。条件が2つあって、

  1. 罪人の塔の忘れられた罪人の撃破
  2. 熔鉄城の鉄の古王を撃破
  3. 輝石街ジェルドラの公のフレイディア撃破後に赤い物体を調べる
  4. 黒渓谷の腐れを撃破

の全てを達成するか、その周での累計獲得ソウルが周回数×100万を手に入れると王城ドラングレイグに行く事が出来ます。後者は1周目では必要じゃないでしょうがある物を入手する為に便利なのでそれ以外は普通に前者を選んだ方が良いでしょう。

さて、その王城ですが王なのに最初から小細工を使って来るので正直萎えます。と言うか、ヒント無さすぎだろ…。土の塔からの経験が活かされてないのは製品化された時点で改善されてないのは当然か。その小細工ですが門を開けるのに無限湧きする雑魚を使って巨人近くで倒すと門が開くって仕掛けです。この仕掛けはここだけじゃないので困ったら近くを見回すと大抵あります。

虚ろの衛兵が雑魚として出て来る場所では虚ろシリーズを揃えられるので粘ってみると良いでしょう。ここも小細工で次に進む場所だったり、アイテムだったり、闇潜りのグランダルに会えたり出来ます。黒渓谷、虚ろの影の森の2つに行ってるとイベントが起こりますがこの時点ではオススメ出来ないので後にした方が良いですね。この先を進むと、竜騎兵2体が登場。これは先に弓矢の方を倒すと楽。召喚出来るならした方が楽なのでしときましょう。

あとはエレベーターを起動したり、鍵を探したり。その鍵で次のエリアの王の回廊に進む事になります。ここは原盤マラソン出来る美味しい場所です。確か4体しかいないけど一気にこちらに攻めて来るので起動したら即倒すとかなり楽でした。

それを超えればボス鏡の騎士。ウーゴのバンホルトを召喚してトロフィー関連をやろうとしたのですが集中攻撃を受けて死亡。プロロで戻って再戦したらあっさり倒せました。カット率が異常に高い盾と雑魚召喚が厄介なだけでそれ以外は苦労する事はないでしょう。

 

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20

 

 

では、ニュースなどを。

ソフトバンクモバイル、「SIMロック解除」の手続き方法を発表--3社横並びに

結局3大キャリアの談合で終了か。ホント、真新しさは皆無で利益重視でつまらん業界になったな。

 

日本の高校生が首にロープを結んでバイクに乗り、別のバイクで牽引 → 転倒事故 → 世界中に写真が拡散

そのまま死ねば良いのにね。

 

ソフトバンク社長「ガラケーは必要ない。スマホの方が優れている」

  • 「60代のスマホ比率は5%くらいと言われているが、本当はスマホを使いたいという人の深層心理はすごく高まっている。綺麗な写真が撮れたり、音楽が聴けたり、どう考えてもスマホの方が優れている。(フィーチャーフォンは)出してはいくが、ガラケーやガラホを宣伝したいなんて全然思っていない」

優れているかもしれないがその人にとって「必要か必要じゃないか」を考えられないようじゃ駄目だよな。大抵こういう事言ってるのはSoftBankのメインであるiPhoneの在庫が相当あるって裏返しだと思う。

 

【画像】 山本太郎、「北斗の拳」風ポスター制作「これを認めてくれる小沢さんはスゴイ」

小沢もこんなのと組まないといけない状況になったか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PlayStation®Plus | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事