でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その24

2015-05-22 | ゲーム

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

不死廟の次はここで手に入れた王の指輪を使って今まで行けなかったエリアに行く事になります。場所は虚ろの影の森からアン・ディールの館に行けますな。

ここはかなり短いですが面倒なギミックだらけ。1番酷かったのはスイッチですね。これを引くと宮廷魔術師ナヴァーランが各所で襲って来る上にトロコンに必要な魔法が取れないといったクソ仕様なのは本当に何とかならなかったのかと言いたくなります。DARK SOULSに求めてるのそういうんじゃねえんだよ、常識ねえのかよ…。まぁ、引くとしたらあるアイテム入手を確定で得られるのでラスボス倒して2周目行くギリギリなら良いでしょう。

あとは、PS3と入手方法が変わったアン・ディールの鍵。これは館内にある燭台4つに火を灯してから骨が襲ってきた後に入手へとやり方が変わってます。ぶっちゃけ、面倒の一言。

面倒と言えば閉所でのサイクロプスの連戦。お蔭で楽に処理出来るようになりましたがこんなシュミレーションみたいな配置って自分で無能と言ってるような物なのでPS4ではやって欲しくなかったですね。

締めは面倒なボスの護り竜。良く飛ぶので遠距離攻撃があるのとないのではダルさに結構差が出ます。炎メインなのでゲルムの大盾があると慢心しなければノーダメージで倒せるでしょう。

 

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23

 

 

では、ニュースなどを。

「タカタ製」異常破裂…車解体時、金属飛び散る

  • ホンダによると、異常破裂があったのは、2005年製の「フィット」。廃車となり、新潟県内の解体工場でエアバッグを人為的に作動させたところ、エアバッグ内部の金属部品がバッグを突き破って飛び散り、運転席の天井に当たるなどしたという。けが人はなかった。助手席側のエアバッグは正常に開いたという。

エアバックのせいで逆に死にそう。

 

佳子さま脅迫 2ちゃんに新たな書き込みも

佳子さま脅迫「酔っていた」=掲示板投稿容疑の男―警視庁

  • ネット上に秋篠宮家の二女、佳子さまを脅す書き込みをして皇宮警察の業務を妨げたとして男が逮捕された事件で、男が、「書いたあと後悔したが、酔いが回っていて放置した」と供述していることがわかった。

理由が酷いな。

 

流行さん妻が会見 警察への不信感あらわ「何も伝わってこない」

萩原流行さん死亡事故 車線変更した警察車両の不注意が原因と判明 動画証拠が見つかる

揉み消そうとして失敗した警察が次に何するのか気になる。

 

フジ「グッディ!」 “ルール違反”で生中継中止 萩原流行さん妻会見放送めぐり

マスゴミらしい何やっても許されるって考えなんだろう。

 

六魂祭のブルーインパルス飛行縮小 秋田空港使えず

  • 秋田空港が救難機以外の自衛隊機の着陸を拒否しているため、給油できないことがネックになった。

災害に遭った時に当たり前のように助けて欲しいとか平気でぬかしてきそうだな。

 

インドネシア、違法操業をした中国漁船を爆破! 「民族覚醒の日」を宣言

日本もこれくらいやって欲しいもんだ。

 

「気が付かなかった」おつり3千円のはずが4万8千円 そのまま受け取った女を逮捕

どちらかと言えば店員がアレすぎる。

 

【画像】 静岡の空で今すごいものが見えてると話題に

虹にしては変な形。

 

「ドローン少年」を支援した男性出頭 「高額支援者は超越者と呼ばれ限定動画を見ることができた」

支援者探せばもっと出てきそうだな。

 

【画像】 特急×特急 正面衝突寸前で緊急停止…佐賀

また同じような事が起きないように徹底的に原因究明して欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事