でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その25

2015-05-23 | ゲーム

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

アン・ディールの館の次は護り竜の巣の攻略。と言っても、PS4ではまるっとこのエリアを飛ばす事が出来ます。これが当たり前だと思ったらPS3では篝火近くに梯子がないから出来ないそうです。

これに篝火の探究者が落ちてる事もあって安全にアイテム回収しつつ、拾い終わったら篝火の探究者でアイテム復活やら結晶トカゲ狩りが出来るので装備が心もとない時はここで稼いでみるのも手でしょう。あと、緑衣の巡礼から「古びた鳥の羽根」が貰えるんですがこんなのあるとは思わなかったので信仰値を無駄に上げた事に後悔。

この次のエリアの祭祀場もボスはいません。竜の番兵はこちらに戦闘を仕掛けて徘徊霊は何もしませんが手を出すと2対1のフルボッコに遭う上に結構強いので倒したいなら竜の番兵は絶対に処理するように。竜の番兵や徘徊霊には色んな武器を使うタイプがいますが厄介だと思ったのは前者は大槌。やってみると解るんですがどう考えても直剣振ってるように攻撃してくるのは本当に止めて欲しいですね。背後が安定だけどそれでも万全とは言えないので注意は必要。

後者は二刀流の斧。やたら攻撃力が高いのでHPによっては2撃で死んだから出来れば相手にしたくない所。最後の怪談エリアに強めの徘徊霊が出てきますが索敵限界があるので無理だと思ったら逃げて戦うと良いでしょう。

最深部ではいまいち何言ってるか解らない古の竜に灰の霧の核を貰って終了。これで朽ちた巨人の森で行けなかった所へ行く事が出来るようになります。

 

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24

 

 

では、ニュースなどを。

ガラケーはどうなる? 3大キャリアの対応から考察するガラケーの未来

  • Androidドコモケータイは、ベースとなるOSはAndroidながら、LTE通信やVoLTEには対応せず、アプリのインストールにも非対応。Wi-Fiなども搭載しない。これらの機能はハードウェア(無線モデム)によるところも大きいため、コストダウンの観点からもあえて搭載しないという選択肢だったのだろう。

意地でも通信料増大の為にWi-Fi使えないようにしてるとしか思えない。

 

日韓改善、政経分離で=2年半ぶり財務対話

やる意味ないし時間の無駄。

 

15歳にたばこ販売 ローソン元店員に罰金、店は無罪…簡裁「にきびがあり、あどけない顔で未成年とわかったはず」

馬鹿丸出しの判決。

 

佳子様脅迫犯について「43歳にもなって部屋にぬいぐるみ置いてますよね。これはちょっと信じられない」

これでフジの幹部にぬいぐるみがあったら笑えるな。

 

鳥取のスターバックス1号店開前に1000人の大行列! 前日から並ぶ意識高い客も

砂場のオアシスなんだろう。

 

取引先で出されたお茶、飲んではいけない? ネットで大激論

あまり飲みすぎない、帰り際には全て無くすで良いんじゃないのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事