でこめ~る

(´・ω・`)version.19

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その24

2020-09-28 | ゲーム

新次元ゲイム ネプテューヌVII(2周目)

やっと、やり込み関係のおおよその目安がつきました。最終的に何を目指すかというと、

  1. 全員の最強武器入手
  2. 全員のレベル999
  3. 全てのアイテム開発
  4. 見聞者全員のレベルを5まで上げる
  5. 全員のリリィランク10

この5つになると思います。1に関しては最低でもレベル900近くないと無理でしょう。確実に今までのねぷねぷシリーズ1番強いのが勢揃いですから。雑魚だとエグゼドライヴを使って来ないのでバフ掛けても100くらいなら何とかなるのですがあのメンバーじゃどうにもなりませんからね。それと、問題が「アルティメットジュエル」。ねぷねぷは一応最強武器が拾えるのですが開発するので16個必要。気になるのがネプギャーの分。これが要る場合は17個になるんですがコロシアムの敵が落とすかどうか怪しいんですよね。

1番最速で落とす敵が「夢への未来へレディ・ゴーッ!」の「天皇星うずめ」なんだけどこの手のレアドロップって本当に確立低い。「ブラックワンド」や「ブラックスタッフ」も開発の為に「スカイウォーズ」の「スライヌ卿」を乱獲してようやく落としたので今から気が重い。

2は1を目指す過程で達成出来ると思います。3は本当にクソ要素で最低4周しないと取れません。これ今までのシリーズではなかったのですが投資で入手した物じゃないと開発出来ない武器があるんですよ…。今までもDLC後に尺伸ばそうとするのは結構ありましたが今作もあるのは本当に呆れる。

4は「白い翼のチョコピマン」の敵がパーツブレイクで落とすようですが明らかにドロップ率低いので大人しく周回した方が早い気が。「竜探索ヒーローズ」の「スライヌマン+」と「スライヌレディ+」から盗めるとしても確率10%マラソンするんだったら前述のパーツブレイク狙った方がマシかな?5に関しては達成済みです。

これらを纏めると最低5周は確定。2周目でレベル900くらいまで上げるか?5周目で上げるか悩ましい。何で900くらいかと言いますとレベル999まで上げたらロス出る訳で。以前のシリーズだったら誤差なんですけど今作は本気で上げづらいから絶対にロスしたくないんですよ。まぁ、単純作業の繰り返しになるのでここら辺は飽きないように調整してやっていくのが1番でしょう。と言っても、現状かなり飽きてますが。

次はレベルの上げ方など書こうと思います。

 

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23

 

 

では、ニュースなどを。

塩原温泉で入湯税引き上げ 従業員PCR検査の財源に

  • 関東の奥座敷といわれる塩原温泉がある栃木県那須塩原市で、入湯税を引き上げて旅館などに対するPCR検査の財源にする条例案が28日午前、可決されました。入湯税の引き上げは温泉街がある那須塩原市が独自の新型コロナウイルス対策として打ち出していました。当初の条例案では一律200円を引き上げるとしていましたが、旅館などからの反対もあり、1泊1万円以下は50円、2万円以下は100円、2万円を超えると200円と宿泊料に応じて引き上げることになりました。市では、観光業で働く約600人を対象に、来月から月に1回PCR検査を始めるとしています。また、28日の議会では県内で初めてとなる新型コロナウイルスに感染した人に対して誹謗(ひぼう)中傷などの人権侵害をしないよう求める条例案も可決されました。

今は良いけど新型コロナウイルスが収束した時に入湯税下げるとは思えないよな。

 

世田谷に空き家5万戸の衝撃 2割以上が市場に流通せず

空き家と言ったら税金対策だからな。都内なら売れるから良いけど田舎じゃ悲惨だよ。

 

電力容量市場、国民負担1.6兆円 当初想定の1.5倍

太陽光発電の売価を安くしたりと何したいのか解らん業界だよな。

 

姫路市 中学校の男性教諭「執拗にクラクションを鳴らし距離を詰めて追走」 あおり運転容疑で書類送検

40代の中学校教員があおり運転 女性の車に距離詰めて追走、執拗にクラクション

  • 兵庫県姫路市の中学校の教諭が、執拗にクラクションを鳴らし距離を詰めて追走するなどし、あおり運転をしたとして、書類送検された。書類送検されたのは、姫路市の中学校に勤める40代の男性教諭。警察によると、男性教諭は今年7月、姫路市内で車を運転中、30代の女性が運転する車に執拗にクラクションを鳴らし、距離を詰めて追いかけたほか、無理な追い越しを繰り返すなど、約340メートルにわたってあおり運転をした疑いがもたれている。男性教諭は脇道から県道に入ろうとした際、県道を走っていた女性の車にクラクションを鳴らされたことに腹を立て、妨害を始めたといい、容疑を認めている。
  • 捜査関係者によると、信号のない交差点で、脇道から県道に入ろうとしていた男性の車の前方が県道に出過ぎていたため、県道を走っていた車の女性がクラクションを1回鳴らした。すると、男性は女性の車に対してクラクションを執拗に鳴らしたり、距離を詰めて追いかけたり、無理な追い越しを繰り返したりしたという。

男性教諭の方がずっと悪いのに教育関係者なので逮捕にならなさそう。

 

青信号の横断歩道、母親の前を歩く5歳児が車にはねられ重体

  • 27日午後6時15分頃、東京都台東区浅草橋の国道6号交差点で、横断歩道を渡っていた台東区在住の保育園児の男児(5)が、右から来た乗用車にはねられた。男児は病院に搬送されたが、頭などを強く打って意識不明の重体。警視庁蔵前署は、車を運転していた茨城県鉾田市の会社員の少年(19)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めており、蔵前署は信号無視だったとみて調べている。蔵前署幹部によると、男児は母親と外出中だった。近くの防犯カメラなどから、青信号になってから母親の前を歩き出したところ、はねられたとみられる。

信号無視で轢いたのに容疑って何なんだろうな?

 

尖閣周辺で台湾漁船が巡視船と接触、海保が違法操業確認

台湾だろうがしっかりと文句言うべき。

 

新型コロナ、世界の死者100万人超える

遂に100万人越えか。

 

パーティー収入、9億7千万円超 菅内閣閣僚、18年報告分

この手の集金って全く改善されんよな。

 

東京女子医大、学費1200万円値上げ コロナで経営難

  • 東京女子医大がホームページで公開している入学案内によると、6年間の学費は4621万4千円。広報担当者によると年間200万円の施設設備費の項目が新たに加わったという。値上げの詳しい理由はホームページでは示しておらず、取材にも回答していない。

新型コロナウイルスを言い訳に使ってないか?

 

【大統領選】 バイデン「私は180年前に上院議員になった」

  • バイデンは、スピーチだけではなく記者からの質問さえテレプロンプターを読んで答えます。トランプには事前に記者の質問の通達はされません。それでもバイデンは度々読み間違えます。

自分で降参してるって言ってるようなもんだ。

 

開成高校に受かった本人に替わり18歳の兄が「替え玉通学」 謎が謎を呼ぶ大騒動

こんな事しても実力無いから意味ないんだけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ袋有料化で「カゴパク」... | トップ | 優良運転講習オンラインで ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事