でこめ~る

(´・ω・`)version.19

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その20

2020-09-13 | ゲーム

新次元ゲイム ネプテューヌVII

懸念材料の1つは「ネプランカー零」。多分これを擁護出来る人の方が少ないクソ要素ですが何とかクリアして「神界の腕輪」を入手。エリア3の足場が2つ浮いてる所は右側を狙ってギリギリの足場から「ジャンピングスター」で行けるのですが1回しか成功した事がないので実質エリア2で速度アップを入手しておかないと無理でしょうね。エリア3は1回死んでも何とかやり直せるけど奥まで行くと不可能なのも擁護出来ないクソっぷり。

YouTube見ても2周目で貰える「ダッシュニーカー」使用が結構あって思ったよりも参考にならなかったので1周目を探す場合はスタート時の移動速度を中止すると目的の動画を探しやすいと思います。

もう1つが「無限之加護」。DLCを使わない場合ステータスだけなら最強の防具なので是非入手したいのですが「センムーの迷宮」の仕様がこれまたクソすぎてとにかくキツい。まず、このマップだけ何故か地図が見れません。おまけに、迷路状なので攻略サイトの地図を見ながら行かないと迷子になります。

結論から書くと「無限之加護」はまだ入手出来てませんが下準備は完了。このゲームをプレイした人なら解りますが「鋼ビッグスライヌ」ですね。今までのねぷシリーズだとDLCで「経験値超絶UP」なるものがあったり、DLCのダンジョンでレベルをガンガン上げられたのですが今回はまともに戦っていても経験値が入らない上に前衛以外は経験値が入らないクソ仕様なので格差が拡大。

それを補う為に作られたとしか思えない救済措置なので1体1,000万も持ってます。見聞者や連続Hit数で更に加算出来ますが自分は面倒なので見聞者のみで補助してます。ここで全員のレベルをとりあえず99以上まで上げておきました。これで気付いたのですが今作ってレベルの壁みたいのが作られていて99までは2桁成長するけど100から1桁しか上がらないのが当然なんですね。おそらく、上限の399になるとまた壁が破られてとんでもなく上がるのでしょうけどこれされるとダレるだけなので一定量上がるで良かったとしか思えません。99まで上げると「センムーの迷宮」のエネミー変化で登場する敵も問題なく相手出来るので次来た時はアイテム回収と隠し宝箱を狙おうと思います。

本当ならもっとレベル上げすべきなんでしょうが効率考えると現状では物凄く悪いので「無限之加護」を取ったら妥協でしょうね。今後は下積み作業、それが終わったら2周目なんですが「エナジーメイト」に関して纏めておきたいので次書くとしたらそれだと思います。

 

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19

 

 

では、ニュースなどを。

沖縄タイムス社長「心よりおわびします」と謝罪 不正受給は2人 借り入れ含め計200万円

  • 中小企業や個人事業主を対象にした国の持続化給付金の不正受給問題で、沖縄タイムス社の武富和彦社長らは13日、那覇市内の本社で記者会見を開いた。40代男性社員(総務局付課長)が計100万円の不正受給していたことを明らかにし、「国の制度を悪用した行為は法律に反するだけでなく、人や社会を欺く反社会的行為であり、決して許されない。沖縄タイムス社を代表して心よりおわびいたします」と謝罪した。

これ見る限り詐欺働いても実名公開どころか辞める気ないよな。

 

中国による報復「激化」、対応行き過ぎと米反論

スパイに侵略行為、これで激化って被害者面が酷いな。

 

香港 拘束の民主活動家ら12人消息不明

洗脳か廃人化か。

 

熊捕獲 過去最多 19年度 今年も増ペース

以前猟師の待遇の悪さのニュースがあったけど改善されたんだろうか?

 

菅氏、携帯料金めぐり「電波料見直しも」

携帯料金はMVNOがあるから個人で何とか出来るけどNHKは出来ないからそっちを叩いて欲しい。

 

「業務用スープだろ!」SNS中傷に苦悩…人気ラーメン店が裁判で「潔白」を勝ち取るまで

「業務用スープだろ!」とSNSで中傷された人気ラーメン店、裁判で勝訴するも粘着され続ける

  • 当初、Aさんは店に好意的だった。SNS上でもスープを評価する書き込みをしていたし、来店すると田中さんにラーメンの知識を話していたという。「私は畑違いのサービス業から、経験のないラーメン業界に参入しました。ですので、お客さんの意見には謙虚に耳を傾けようと思い、Aさんのお話にも、大変勉強になりますと、教えを請う態度を貫きました」しかし、Aさんのアドバイスを否定するようになると、関係は悪化。2019年4月、Aさんは自身のFBに同店への攻撃的な書き込みを始めた。

自分に合わなかったら違う店行けば良いのに何でここまで粘着したんだろう?Aもそこまで言うなら自分で店出せば良いのに。

 

ドコモ、提携銀に通知徹底せず 過去被害対応に不信の声 預金不正流出

  • これに関し、複数の地銀関係者は「(りそなの件は)会見で初めて知った」、「会見後に行内で確認したが、ドコモから説明を受けた記録はない」と指摘している。ドコモは、時事通信の取材に対し「担当者レベルでは一部銀行に注意喚起したが、全ての銀行には行っていない」(広報)と説明した。

で、docomoはいつサービス停止するんだ?

 

JAL系に第二の「飛行機マスク拒否客」現る マスクアレルギー客を搭乗拒否「強要罪で被害届」

1,000万賠償させれば良いんじゃない?

 

婚活に励む30歳CA 「年収1億円の男はもう無理かも」

  • 「私の身長が160cm代後半あるので、お相手の方はそれ以上が希望です。アプリ内では一応、175cm~2m20cmまでを指定しています。歯並びを重視するのは、私が100万円以上かけて歯列矯正しているので、相手の口元がどうしても気になっちゃうんですよね。なので、口元が見える写真をアップしている人を重点的に探しています」

年収1億よりも身長2m20cmに設定してるのに笑いを堪えられなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新次元ゲイム ネプテューヌVI... | トップ | 「ドコモ口座を止めることは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事