でこめ~る

(´・ω・`)version.19

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その14

2020-09-05 | ゲーム

新次元ゲイム ネプテューヌVII

遂に秘密結社の根城の「アフィベース」へと突入。戦艦と言うからマップ上空にあると思ったら普通に陸地にあってびっくり。地味に入り組んでるマップですが特に迷子になる事はないでしょう。

「ステマックス」は大した事なかったのですが「アフィモウジャス」については愚痴言いたくなってしまいます。ここで女神とゴールドサァドの力を合わせたネクストフォームが登場するのですが、

なんとマントによって物理攻撃は全く効きません!

これが何を意味するかと言いますとコンボスキルが物理のみの場合4女神ではベールしかまず役に立ちません。そのベールですがネクストフォーム時に使えるようになる「インフィニットスピア」は物理なのでダメージ0しか出ません。

いや、ホント「正直馬鹿じゃないの?」って言いたくなる仕様ですよ。2回戦う事になるので1回目は別に良いけどネクストフォーム時は敵の特性完全無効で良いでしょうに。パーツブレイクもちゃんと狙えれば良いのですが背後から攻撃しても手甲に吸われるのが多いし。なので、アイエフやコンパやロムやラムにさっさと交代してスキル連発した方がずっと早く倒せます。

この不満も当時まとめサイト見ていた時の不評にあったけど実際にプレイしてみると納得ですよ。何か締まらないまま超次元編は終了とモヤっとした感じが結構しました。

零次元編のマジェコンヌと同じ。

ロボットに麻酔弾が効くのか?

ゴールドサァドは表舞台には立ちづらいのばっかりだもんね。

せっかく盛り上がったのに…。

やっぱり、うずめの妄想と色々掛けてるよね。

酷いセクハラだ。

ヒェッ!

特撮あるある。

謎の人物出て来てない。

これもイーシャの為だったんだろう。

力が失われると思ったら弱まる可能性もあるのか。

お助け料1億万円ローンも可。

重い…。

 

ベールの腐設定って久しぶりに見た気がする。

最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ。

 

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13

 

 

では、ニュースなどを。

台風10号、九州は厳戒態勢「経験したことない大雨に」

JR、九州全域で計画運休 6・7日、新幹線も

山陽新幹線車両、博多から避難へ JR西日本、異例の台風対策

対策はかなりされているので人的被害が出なければ良いが…。

 

仏、新規感染者8900人超 過去最多

動画を見る感じ今までのフランスよりは対策されてるけど何が原因でここまで増えたんだろう?

 

小4女児を2日半連れ回す、防犯カメラ「リレー方式」で男を特定

  • 横浜市の小学4年の女児(9)を2日半にわたって連れ回したとして、神奈川県警は5日未明、東京都葛飾区西水元、職業不詳大竹晃史(あきひと)容疑者(38)を未成年者誘拐容疑で現行犯逮捕した。女児は無事保護された。発表によると、大竹容疑者は2日午後4時頃、横浜市の路上で女児に声をかけ、車に乗せて誘拐し、自宅に連れ込むなどした疑い。「(女児と)オンラインゲームで知り合った」と供述しており、県警は裏付けを進めるなどして、事件の経緯や動機を調べる。

付いて行ってしまう女児も問題だ。

 

【事案】 男が女児にトイレの場所を尋ね、小便を漏らし「他の人には言わないで」と言って立ち去る

そこは黙っておくもんだ。

 

【香川2女児放置死】 逮捕の母親、2女児放置し不倫相手と夜通し飲酒

予想通りのクズ女。

 

【米国】黒人男性、全裸で路上を走り回り、駆け付けた警官に唾を吐く→取り押さえられその後死亡 警官7人を停職処分

この騒動起きてから一気に黒人のイメージ悪くなったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新次元ゲイム ネプテューヌVI... | トップ | Amazonベーシック ステレオオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事