でこめ~る

(´・ω・`)version.19

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その13

2020-09-04 | ゲーム

新次元ゲイム ネプテューヌVII

4女神編も終わり、今度は集結して敵の拠点を叩く事に。ここで一気にパーティーが増えるので編成に困るのなんの。ストーリー以外は攻略サイトで色々調べているので今後使わなくなるであろうメンバーでパーティーを組む事に。その後は一気に出てきたクエストを消化するだけで全く進んでません。

反応に困る新商品。

あら^~

ネプギアNTR。

ますます革命家が表舞台に立とうとしたのか謎。やっぱり、ブラン編のストーリーが1番酷かった。

アノネデスで間違いない。

素の能力はビーシャ<エスーシャ<シーシャ<ケーシャ。黄金の力使用時はケーシャ(1対1でノワールに負ける)<シーシャ(ブラン、ロム、ラムの力的にここか?)=エスーシャ(ベールとネプギアで)<ビーシャ(ねぷねぷ、アイエフ、コンパ相手でも圧倒)

 

未だに詳細ないけど4人の関係はどんなのだろう?

あら^~

ねぷのーとの力なんだろうけど誰の力なんだろう?

ただの金稼ぎ纏めサイトマンじゃなかった。

 

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12

 

 

では、ニュースなどを。

ジャニーズ事務所が役員人事を発表 〝メリーさん〟が代表取締役を退任

ジュリーが似たようなのならメリーがいなくなろうがジャニーズは駄目だろうね。

 

去年の台風を大幅に上回る…最大瞬間風速80m超え、どれほど危険なのか

迫る過去最強クラスの台風10号…最大瞬間風速85メートルの予想も…恐ろしい暴風の威力とは

  • 瞬間風速30m…何かにつかまらないと立っていられない状態
    瞬間風速40m…走行中のトラックが横転することも
    瞬間風速50m…電柱、ブロック壁が倒れることも
    瞬間風速60m以上…民家が倒壊したり鉄骨の構造物が変形したりする
  • 風速65メートルの風が吹いた場合、窓ガラスに傘が当たるとガラスは粉々に。 風速約80メートルの場合、傘よりも軽いペットボトルがガラスに当たると、いとも簡単にガラスを貫通してしまった。

Twitterで瞬間風速80mを疑似的に再現したら車のドア開けただけで凄い勢いで開いてたし、ドアパンチだけで最悪死ぬ。

 

アマゾンで「星一つ」やらせ投稿 依頼者に異例の刑事罰

アマゾン、「協力金」取りやめ 独禁法違反疑い、返金へ

低評価も問題だけど高評価も問題。どうしてそんな理由で☆5付くんだ?ってのもあるし、MHWIをプレイしてるからこそ分かるのにそれで低評価をしたらコメント削除ってもある。加えて、Amazon自体が商品を取り扱わずにマーケットプレイスが横行。最近では消耗品すら定価販売ところか安定購入出来ない事が多い。

こういう事から最近じゃホームセンターに行って買う事も多くなったし、儲かってるんだからこそちゃんと金掛けないといけない分野には掛けるべき。あと、Amazonパントリーを始め要らないサービスは削ってPrime会員費下げて欲しい。いつだったか忘れたけどアンケートやった事があるけど全く反映されてない。

 

<血まみれ男性病院置き去り>死体遺棄容疑で男逮捕「暴行した」 捜査本部、経緯や動機解明へ

  • 千葉市若葉区の病院で、血まみれの男性が置き去りにされ、その後死亡が確認された事件で、千葉県警は4日、死体遺棄の疑いで住所不定、自称建設業、田中大樹容疑者(36)を逮捕した。田中容疑者は「暴行を加えた」と説明。千葉県警は同日、千葉東署に捜査本部を設置し、男性が死亡した経緯や動機を調べるとともに、ほかにも仲間がいるとみて捜査している。捜査本部によると、死亡したのは埼玉県越谷市弥十郎、職業不詳、島村智広さん(32)。3日早朝、男2人が千葉市若葉区加曽利町の千葉中央メディカルセンターの夜間窓口に島村さんを運び込み、警備員に「この人をお願いします」と伝えた後、車で立ち去っていた。

住所不定に職業不詳。どっちもどっちか。

 

古代の巨大ザメ「メガロドン」、初めて体長判明か 背びれは成人の身長ほど

  • 先史時代の海を支配していた巨大なサメ、メガロドンについて、真の体長を初めて算出したとする研究結果が発表された。歯は人間の手に匹敵する巨大さで、背びれも成人の身長ほどの高さだったという。
  • 研究チームはCNNに対し、メガロドンは成長すると体長18メートル、体重約48トンまで巨大化したとみられると説明。これまで知られている他のどのサメよりも大きく、ホホジロザメの2倍以上のサイズに上ると指摘した。噛(か)む力も10トン以上と、ホホジロザメの2トンをはるかに上回るという。尾は3.85メートル、背びれは1.62メートルと成人の身長に匹敵したとみられる。

身体能力の圧倒的な高さもあるけど個人的に鮫の1番長所って歯が生え変わる点だと思う。

 

希望ナンバー個性出すアイテムへ浸透 令和で「1100」人気? 広島「51」沖縄「8787」意味は?

  • ナンバーの種類によって通常よりも2000円から3000円程度の費用はかかるものの、自分の好きな数字を選べるとうことで広く浸透しています。

HONDAで勝手に希望ナンバーされたのを思い出した。この記事に載ってるのって大抵地雷なんである意味参考になるよね。

 

車内で姉妹死亡 前日夜から2人を放置か…26歳の母親を逮捕 香川県警

15時間車内で放置、6歳と3歳の姉妹死亡…26歳の母親逮捕 姉妹を車に残し明け方まで飲酒

  • 逮捕されたのは、高松市川島東町の無職、竹内麻理亜容疑者(26)です。
  • 容疑者は、夫、娘2人と暮らしていた。県警幹部は「長時間の置き去りが認められ、逃亡、自殺を図る恐れもあった」ため逮捕したと説明した。(共同)

無職が乗れる車じゃないよな。ホント、こういう連中って頭も緩ければ股も緩いどうしようもないのばかりだ。

 

長財布はいらない? 百貨店の売場に大きな異変が・・・

  • 実際に、上質なスマホケース目当てに、これまでの百貨店の財布売場は40代以上が中心だったが、30代を中心に若い世代が増加。また、財布と異なり、ユニセックスなデザインが多いことから、男性の購入者も増えたのだという。

スマートフォンの面白い所ってやたら機種や色に拘ってる奴ほどケースにも拘る。ケースを付けたらほぼ見えないんだから意味ないけどあれなんなんだろう?

 

山形の病院、2割で差別経験 看護職が「ばい菌扱い」 県が対策協議会設置へ

山形にも頭おかしい奴沢山いるな。これで新型コロナウイルスに掛かったら何て言うんだろうな?

 

【独自】17年前のバラバラ殺人、南ア逃亡の容疑者逮捕

  • 逮捕監禁の疑いで逮捕されたのは、国際手配されていた紙谷惣容疑者(46)です。この事件は2003年10月以降、東京・奥多摩町の山中などで高級クラブ元店長の古川信也さん(当時26)の遺体がバラバラの状態で見つかったもので、紙谷容疑者は古川さんを監禁し、その後、山梨県内のキャンプ場で殺害して、遺体をノコギリなどで切断して遺棄したとして国際手配されていました。
  • 紙谷容疑者は事件直後に、死刑廃止国の南アフリカに逃亡し、潜伏していましたが、先月下旬、南アフリカの日本大使館に出頭。3日、日本に帰国し、成田空港でPCR検査を受け、陰性と判明した後、逮捕されました。紙谷容疑者は出頭した際、「日本に帰りたい。金がなくなり逃げられなくなった。奥多摩の事件は自分がやった」などと話したということです。紙谷容疑者は、新宿区で別の男性も殺害し、連続殺人の疑いがあるとして国際手配されている知人の松井知行容疑者と一緒に南アフリカに逃亡していました。

帰国させずにアフリカで死刑にすれば良かったのに。

 

【テレビ会議】 Zoom、参加者を役職順に「上座」に並べる機能を追加 日本文化に配慮

  • これは9月1日にリリースされたWindow版/macOS版のバージョン「5.2.2」に含まれる「カスタムギャラリービュー」と呼ばれる機能で、ホストが参加者を任意の並びに変更し、そのレイアウトを参加者のビューに展開できる機能。ギャラリービューでドラッグするだけで並び替えが行えるこの機能、最大9人の参加者を強調表示する機能も用意されるなど、しばらく前にSNSで話題になっていた「社内会議で役職者を上座に表示させたい」というニーズに対応した、ある意味で日本市場に配慮した新機能ということになる。

これでZoomが廃れる要因になれば良いか。

 

スーパーの店員、レジ袋のサイズを「入るほうで」と言う客に激怒 「自分で考えるって出来ないの?」

用途に応じてエコバック持っていくのが1番。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新次元ゲイム ネプテューヌVI... | トップ | 新次元ゲイム ネプテューヌVI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事