でこめ~る

(´・ω・`)version.19

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その19

2020-09-12 | ゲーム

新次元ゲイム ネプテューヌVII

やる事はまだあるのですが気になる事があったので成仏エンドルートのラストダンジョンである「心ノ最深部」へ。敵はそれなりに強いですがシンボルアタックでこちらのターン中に殲滅出来る時点でまだ弱いです。これならば見聞者が発見するダンジョンの方が圧倒的に強い。多分現状で最強だと思える「センムーの迷宮」はレベル60じゃかなりキツいです。バックアタックされたら最悪全滅ですからね。

このルートの最後はくろめのプロセッサユニット有りだと思ったらまさかの巨大戦とは…。1人回復3人攻撃で全く危なげなく撃破。今まで巨大戦やってきたけど確実に「ジングウサクラ公園」で戦った「ダークパープル」が最強でしたな。と言うか、何で序盤の敵がエグゼクティヴ使ってきて後半は使わないのか謎すぎる。

イベント後は恒例の周回要素があり、周回プレイをするとフラグアイテムが入手出来たりと確実に1周目より快適になります。と言うか、この仕様最初から入れてくれて良かったと思えてなりません。んで、気になる事の確認が出来ました。

今までねぷねぷシリーズをプレイした人なら解りますがこのゲームってダンジョン関係は真っ新に戻るんですよ。今までのシリーズなら別に問題なし。ただし、今回は隠し宝箱がある。そして、トロフィーにも関係している。何が言いたいかと言うと、

最初っからやりなおし!!

をする事になります。このやり直しが擁護出来ないクソっぷりで見聞者が発見した情報も無くなるので再度派遣しないといけません。確か、見聞者が使えたのって超次元編からなのでこれのやり直しは個人的に効く。

まぁ、成仏エンドルートではコンプは不可なので絶対に入手しておきたいエナジーメイトがあるダンジョンは制覇したいけど「気付かれずに○回シンボルアタックを成功させる」ってクソ要素があるダンジョンは正直やりたくない。あれやるくらいなら高速で周回プレイした方が効率良いですし。

そんな訳で1番の懸念材料が分かっただけでも良かったので次は違う懸念材料を書きたいと思います。多分2つだと思うのでそれらが消化し終えたら2周目に行きたいと思います。

搦め手は強いけど実力的にはくろめって弱いのでこうなっちゃうのは必然。

多分クウガのネタ。

某通販業社も次元移動出来るので微妙な能力に思えてきた。

うずめ…。

相変わらずメタなねぷねぷ。

周回プレイ。

これ見た時はガックリ来た。

 

新次元ゲイム ネプテューヌVII プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18

 

 

では、ニュースなどを。

「もう行かない」 チケットを不正転売した「嵐」ファンの後悔

  • 「(ライブや公演に)今は参加する気にもなれないし、しないと思う」
  • 「(摘発がなければ)ずっとやり続けてしまっていた」。公判で反省の弁を述べた女。更生を誓うとともに、嵐の公演には「もう行かない」と話した。

この言葉が出る時点で後悔してないよ。

 

マスク拒否男性、安全阻害は遺憾 ピーチ機利用「搭乗前要請なし」

  • 北海道の釧路空港から関西空港に向かうピーチ・アビエーション機内でマスク着用を拒否し、客室乗務員を威圧したとして臨時着陸した新潟空港で降ろされた30代男性が12日、共同通信の取材に応じ「健康上の理由で長時間マスクをするのが難しい。客室乗務員に簡単な質問をしただけなのに安全阻害行為と判断され遺憾だ」と語った。男性によると、他社の航空機を使った際には空港で事前に案内があったため、地上係員に事情を説明してマスクを着けなかった。一方、ピーチを利用した際は「搭乗前にマスクの着用要請がなく、機内で初めて指摘された」と主張した。

未だにマスクが原因だと本人は思ってそう。

 

逆ギレ弁当売れてます 宮崎のスーパー、SNSでも話題

この手は地元では見掛けた事がないなぁ。

 

地銀偽サイト情報転用か、昨年末大量発覚 ドコモ口座被害

スマホ決済拡大に冷や水 携帯4社の競争激化 ドコモ口座問題

使ってないのに被害に遭う、口座がマイナスになっても利用出来る。DOCOMOは何を隠してる?

 

ベスト電器、店舗での「Nintendo Switch」転売関与疑惑について調査結果を発表

【Switch横流し疑惑】ベスト電器「転売ヤーがうち宛の卸の箱を使ってる? 客が持ち帰りやすいように渡しただけですよ」

  • ベスト電器は疑惑を受けて事実関係を調査し、その結果を発表。同社ではSwitchの販売について「1人1台」のルールを設けており、直近半年間の売上データを調査した結果、1会計1台の販売がされていることが確認され、「まとめ売りを行った事実はありません」と報告しています。ただし、別日に同一顧客に販売したことは確認されたといいます。また店舗番号のシールが貼られた段ボールについては、都城店で「3人で3台のSwitchを購入した顧客から、持ち帰りやすいようにダンボールを求められた」ため渡したと説明しています。

ベスト電器は転売ヤーとグルだな。

 

同人誌即売会「コミケ」中止で印刷業苦境 成長市場に水 「作家の創作意欲下がった」

作家の創作意欲ってデジタル化によって下がってる感じがする。詳しく書くと月額支払うタイプがそれだよな。確かに作家の安定収入に繋がるのは良いんだけど明らかに発刊ペース落ちてる。加えて、月額支払えばバックナンバーが全て見れるのと更に金払わないといけないのがあるけど後者って年数が経てば経つほど全て見たい人にはハードル高すぎるので、何だかんだでデジタル化初期の作品単品売っていく方が消費者にとっては便利だって思うようになった。

 

中国、売却強制なら閉鎖も TikTok米事業巡り=関係筋

  • ある関係者は、強制売却となった場合、バイトダンスや中国政府が米政府の圧力に屈したと見られかねないと中国当局は考えていると話した。

何でここまで見栄を重視するんだろう?

 

核ごみ請願 北海道神恵内村議会、採択の公算大 「あまりに拙速」の声も

  • 村議8人のうち4人が賛成に回る意向を示し、議長を含め3人は態度を明確にしなかった。1人は取材を申し込んだが、返答がなかった。村議の中には村民の意見も踏まえて慎重審議を求める声もあり、会期中に結論が出ない可能性も残っている。村議でもある商工会の上田会長は「雇用が生まれる」と最終処分場誘致も望む考えを示した。賛意を示した別の村議は「原発に比べたら危険性はないと思う」と話した。賛否を保留した村議は「議論する時間が短すぎる。住民説明会を行っている寿都町と比べ、あまりに拙速だ」と述べ、会期内で結論を出すことに慎重な姿勢を示した。

「雇用が生まれる」は大金が入るのは解るんだけどこれを受け入れる時点で村には何にもないって言ってるようなものだし、原発関係者が増えるくらいで根本的解決にはなっていないだろ。「原発に比べたら危険性はないと思う」って本当にそうか?ってなる。

 

機内マスク拒否男性 1000万円超の損害賠償を請求される見込み 刑事罰の可能性も

217見ると「あいつキモっ」てのは全く間違ってない。

 

社会学者 「銀英伝の男女役割分業の描き方は変更せざるをえない気がする。ヤンの結婚生活に違和感」

創作物の結婚に違和感を抱く方が違和感ある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【独自】「ドコモ口座の存在... | トップ | 新次元ゲイム ネプテューヌVI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事