でこめ~る

(´・ω・`)version.19

FINAL FANTASY(PIXEL REMASTER) プレイ日記

2024-08-13 | ゲーム

SQUARE ENIX FINAL FANTASY(PIXEL REMASTER)

YouTubeとか見てたら広告で期間限定で1,480円が1,184円の20%OFFだったので購入。ブログには書いてませんが以前プレイした事あり、GBAやPSPの追加要素は入ってなかったので何やったか覚えてません。

 

FINAL FANTASY(PIXEL REMASTER)

最初からブースト機能で獲得経験値とギルは4倍にしてます。ヌルゲーになるのは確実だと思ったらエンカウント率の高さと数の暴力になりがちなので正直拘らないならこれで良い気がします。

4時間ほどプレイしてグルグ火山前で一旦終了。以前プレイした時もここら辺から敵の火力がおかしいとは思ってましたがPIXEL REMASTERも変わってませんね。そこまで防御力のないキャラで多くても2桁後半くらいだったのが軽く100超えて集中攻撃されたら簡単に死亡しますし。

前のダンジョンですけど沼の洞窟での敵がこちらを毒にしてきすぎ。結構毒消し買っていったのですがダンジョンから出てくる頃には大半使い切ってましたし。まぁ、さっぱり使われないアイテムよりは良いのですけどそれにしても使いすぎ。これ魔法だけで回復していこうって考えたらまず無理なゲームですな。

 

 

では、ニュースなどを。

保育園が突然休園に 保護者に4日前の通知「あり得ない」 愛知・清須市

  • 清須市にある認可外保育施設「清須こころ保育園」。園児の保護者に「『8月10日をもって従業員を引き上げる』と通告されました」とのメッセージが。保育園を経営する「ヨネムラコーポレーション」によりますと、園に保育士などを出向させていた会社「アスリートスクール」との間で、トラブルとなり、8月10日以降、保育士などを働かせないと、通告されたといいます。その結果、園の運営ができなくなり13日から休園に。これに対し、「アスリートスクール」は、人件費などについて正当な額を支払われていないためやむを得ず撤退を決断したと主張。

こういうのって大抵経営者の使い込みだよな。

 

プーチン氏、ウクライナ軍の「駆逐」命令 越境攻撃で12万人超避難

ウクライナの越境攻撃、和平交渉での優位性獲得が目的=プーチン氏

「プーチン政権の権威失墜させる政治的な狙いも」ロシア南部へ“越境攻撃”

越境攻撃って要衝潰せてるんだろうか?

 

小泉進次郎氏に密着 自民党・総裁選出馬は? 地元では賛否の声「改革に期待」「力蓄える時期」

  • 横須賀市民「かっこいい」「気さくな親友みたいな。横須賀の宝と思ってます」

馬鹿だろ。

 

あまり使った覚えもないが……「ペイント 3D」が11月4日に提供終了

普通の人はあんまり使わないだろうけどファイルを右クリック、ソフトを開いて画像の切り抜きする時は結構便利だったよな。

 

“生卵投げつけ女”による4年間毎日続いた嫌がらせ「1日2パック」「原因わからず」被害女性が語る苦悩の日々

  • 事件をめぐっては、岐阜県迷惑行為防止条例違反の疑いで、無職の各務良子容疑者(53)が逮捕・送検されたが、警察の調べに「やっていない」と容疑を否認しているという。
  • 被害女性を取材したスタッフによると、被害者宅のカレーの匂いで怒ったり、庭に出ただけで暴言を吐いたりなどの行為もあった。こうした嫌がらせは入居してきた20年前から続き、4年前から生卵の投げつけに変わった。加害者も防犯カメラで被害者宅を監視していて、被害者が出てきたら嫌がらせをしていたという。

20年も粘着って異常だろ。

 

朝日新聞、専門家の発言を捏造か

いつもの事だろ。

 

【パリ五輪】選手村に衝撃の情報「食事にミミズが入っていた」 海外選手から止まらぬ苦言「東京の食事は良かったが…」

💩ある所で泳がせたくらいだから何でもありだろ。

 

四十代UberEats配達員、クラクションを鳴らした車に執拗にレーザーポインタ攻撃

年代分かってる時点で犯人も分かってそう。Uber Eatsクビになったら何の職に就けるんだろ?

 

親方「日本人は陰湿でいけねえ。その点クルド人は真面目でいい」

その親方日本人じゃないでしょ。

 

日本と中国、仲良くパリオリンピックから存在を抹消されるwwwwwwwwwwww

ヨーロッパの差別なんて今に始まった事じゃないからな。大体スポーツで負けたら勝てるようにルール作り直す奴らだし。

 

【韓国祭り】 「日本巡査に水鉄砲を撃ちに行こう」…14、15日に行われる子どもイベント「独立軍戦闘体験」が斬新だと話題に[08/12]

この土人本当に変わらんよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSの定額サービスちゃんと解... | トップ | FINAL FANTASY(PIXEL REMASTE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事